2011/07/30

もっち的絶対的style

・もっち的絶対的style

南堀江の古着屋acornブログを更新しました。
初の商品紹介だったんですが、いざ販売側としてブログを書くのは難しいですね。
このブログは何を買いました、何して遊びました、などの少々一般人的な要素もあるので、書きやすいですが、お店としてお客さんに紹介するものの良さを伝えるのは難しいと感じました。

記事はこちらです。
Levi's 501&505 '66' single dead stock

少々オーバーなタイトルですが、今日は2011年春夏二十歳の時の一番好きやったスタイルはこれ。という今自分が毎日でもしていたいスタイルを紹介します。

今年はこのスタイルが大好きです。

Levi's 70505 vest/pigsty
died T-shirts/EP
pants H&M/ポルトガルで
sneaker VANS/ABC MART
70's hand made tops/jaBBer
bandanna headlight/big man
sword chain/もらいもの

二十歳の春夏はMCアイテムにハマっております。
mond76のブログを見ていてカッコいいと思い始め、革ジャンを集めだし、デニムベストを集めだし、現在中型のバイクまで購入しました。

少々ヤンチャなスタイルが最近カッコいいと思います。


#1 harley-davidson このプリント、真ん中のスカル、ローズの柄
ヤンチャな感じがいいです。おそらくもともとヤンキーな方が着ていたんでしょう。
両腕にタトゥーが入りまくっているともっとカッコよく着れそうですが僕の腕にはハンコ注射の跡。
足元はジョージコックスっぽいVANS。
これまたこのコラボは個人的ナイスなコラボ。




首元にはf0ckで。
ヤンチャです。


あくまで趣味ですが、こんな人がとてもカッコよく感じます。
では。

2011/07/28

styling&acornへのアクセス

・styling27/7/2011
僕が編集員を務めるF-STREETにてかずまさんにお願いをしてバナーを張っていただきました。

ありがとうございます!!!

では、昨日のstylingを
1900’s beas /jaBBer
tatto shop T-shirt/jaBBer
60's paintar pants /pigsty
rainbow sandal/アメリカで

古着のTシャツのタトゥーショップのTシャツはかっこいいものが多いですが、このドラゴンのプリントは個人的に今まで見てきた中で一番です。

そこに僕の夏の定番であるダメージの効いたゆるーいペインターで合わせました。

・acornへのアクセス
昨日acornへの大まかな道筋を難波駅と心斎橋駅からの道のりを紹介させていただきました。
http://acorn2011.blog81.fc2.com/

今日より値付けです。
非常に楽しみです。

では、授業行ってきます。

2011/07/25

古着屋acornブログ始めました!!!オープンは8月中を予定しています!!!

・古着屋acornブログ始めました!!!
http://acorn2011.blog81.fc2.com/

現在準備段階中の僕も参加させていただく古着屋のブログを開始しました。
お店の名前はacornです。
名前の由来、現在の状況などはブログにアップしているので見てみてください。

詳しくは以下参照です。
・住所大阪府大阪市西区南堀江1丁目18-27Art Apartment Horie2-D
・営業時間
未定
・定休日
不定休
・電話
未設

ザックっとお店の場所を紹介してみますと、南堀江橘通りの一本南の通りのファミリーマートの二階です。

ロフトさんやジャーナルスタンダードさんの裏くらいです。

明日も店舗で作業予定なので詳しくお店へのアクセスをブログで書こうと思います。

まだ少し電気工事などの影響でオープンはまだ先となりますが、それまでオープンで店出しの商品を紹介などをブログで紹介していこうと思います。

では。

2011/07/22

店舗情報&styling21/7/2011

・店舗情報
明日、最終の荷物がアメリカより届くそうです。そのまま明日はいろいろとオーナーと最終の打ち合わせもやるので、そろそろお店のブログもスタートするかなと。





















なかなか仕上がって来ましたが、あと少しです。
明日が楽しみな私です。

・Styling21/7/2011





Tiedye T-Shirts/Pigsty
60's blue bell painter pants/Pigsty
rainbow sandal/アメリカ
70's handmade tops/jaBBer
夏はタイダイを着るのは個人的にお決まりです。
雰囲気系列のペインターはかずまさんとピグで取り合いをしたデニムです。オンスが軽く、ダメージだらけなので、夏は快適。

ほな。授業いって来ます。

2011/07/20

YOU PAY&styling

•YOU PAY
先日、編集長と松原のFlagへ行ってまいりましたが、ソウルライスの旨さと、久々に会う編集長の古着を買う勢いには、驚かされました。

flag的ヤキメシのソウルライスは山盛りのヤキメシ。
チャーハンではなく、ヤキメシ的要素が強いと思います。

プライス600YEN。
私、リピーターになるでしょう。

編集長ともF-STREET的首脳会談を久々にしましたが、なにか、サイト内でも新しい風を吹かせようかなと模索中です。

今日は小物の紹介です。








そんなに、古いものではありませんが、昨夏のアメリカにいった時に帰り際のローズボールでゲットしました。

まんなかにチョボがついており、回すことが出来ます。

指が向いた先の不幸な人がランチを奢るシステムみたいですね。
栓抜き、缶切りとしても使える実用性高めの小物です。

•Styling18/7/2011








70's russell 金タグ もらいもの
Vietnam tiger stripe shirt EP
Dickies chino Big man
rainbow sandal bow&arrow

夏は腰にタイガーを巻く事が多いです。

このTシャツもラッセルの着心地、赤のイイ焼け、黄色のプリント、そしてなにより、





バックプリントがお気に入りです。

では。

2011/07/13

50’s print corduroy shirts&スタイリング11/7/2011

・50’s print corduroy shirts
今日はカンカン晴れで日差しが僕の思考回路をバグらせます。
店舗には壊れていたクーラーが外され、新たにオーナーがクーラーを買ってきてくれました。
どうもありがとうございます。

あと、少々お時間かかるかと思いますが、ただいま全力で準備にかかっています。
もちろん学校も、勉強も、バイトも遊びにも全力を注いでいますが。

あと編集長に新しい家族が増えたようです。

おめでとうございます。

久々の私物紹介になります。

久々諭吉さんをたくさん出して買い物しました。
こちら
前々から探していましたプリントコーデュロイ。
ほかの色も欲しいですが。

thriftyの長門さんがプリントコーデュロイを意識的に集められているのを見てかっこいいと思い、
(長門さんはこちらの記事でプリントコーデュロイを紹介しています。)しまいにビッグマンのユートさんまで着だし、かっこええなーと思い探してみますが全然見つからなく、
あきらめていましたが前回のchokeさんの入荷でドンと

これほっしー。と思い土曜日学校終りにダッシュで見に行きました。
残っていたので取り置きさせていただきました。

今日着ようと思ったのですが、暑すぎて妥協しました。
すこぶる状態がいいので10年選手です。僕がこれ以上太らなければ。

・スタイリング11/7/2011

染めT-shirts EP
half pants RalphLauren EP
rainbow sandal アメリカで
七宝焼き TAU
夏場はこのEPのTシャツをよく着ますが、特にクロは一番のお気に入りです。

着れば着るほど雰囲気が良くなってきます。

このラルフのパンツはリネンとシルク50%づつなのでなかなかスースー気持がよく、ペイズリーの柄も良く結婚式二次会では大概これ履いています。

首元には七宝焼きをドンと。

こんな感じで授業行ってます。

2011/07/11

平成2年会&スタイリング7/9

・平成2年会
逃げ出したくなる暑さの中みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今日は暑すぎたので玄関まで行ってからハーフパンツに履き替えてしまいました。
最近の生活は夏休み前のテスト、授業、バイト、店舗の仕事、そして隙あらば遊びに出かけています!
先日は予定では昼頃より店舗の仕事から店舗の空調工事、帰って勉強のはずが、

昼頃平成2年会健悟より連絡あり、一緒に作業を手伝ってもらう、飲みに行く感じになり、他の時間がありそうな平成2年会メンバーに連絡、最終四人で遊びに行きました。




グリコの前とか恥ずかし。
古着が大好きな平成2、3年生まれの集まりです。現在男女問わず部員募集中!
よろしくです。

スタイリング9/7/2011
さてさて、もうすぐ一つの店舗の店頭に立つことですし、サクッとスタイリングを示しておきます。

70's Budweiser T-shirts(Big man)
Levi's 646 42 talon(Big man)
Mexican sandal (jaBBer)
70's handmade top(jaBBer)




バドワイザーのTシャツはかなりお気に入りです。
柄Tに646は今年はバイク乗る時にしたいスタイルです。

では。

2011/07/08

コンッコンなTシャツ&スタイリング7/7/2011

・コンッコンなTシャツ
昨日と打って変わり、朝から34℃くらいとみなさんいかがお過ごしでしょう?

個人的コンッコンなTシャツを紹介します。






画像で良さが伝わらないのが悔しいです。
95年のバナナシェイクスのバンT。

いけてる男三人が写っています。
非常にレベルが高いです。個人的に。

なかでもこの




オッパイのベースのお兄さんは日章旗のプリントTを着ています。そしてベースの下の方に「タムラケン」ダッサイ名前付き。

コンッコンすなー。

・スタイリング7/7/2011





V-nec T-shirts EP
patagonia half pants もらいもの
Nike air rift kind茶屋町
缶バッジ Pickles
sword chain もらいもの

昨日はここ三年ほど僕の夏を支えているEPのオリジナル染めTシャツ、このビンテージスエットが色あせたような色がお気に入りです。
足元はマイブームのエアリフトで。足が全く疲れないので完全にリピーターになっちゃいます。




首元が寂しかったので、缶バッジをチェーンでかけました。
Never have a nice day.
雨の日だったのでこのメッセージ付きを。

ではでは。
明日は店舗にエアコンが届くみたいです。

2011/07/07

七夕&スタイリング6/7/2011

・七夕
おはようございます。
雨の日の七夕ですね。
おそらく小学生時代ぶりに短冊を書いてみました。





私は彼女ができること、お店が順調に行くことを書きましたが、みなさんどのような願い事を書かれたでしょうか?

雨の日の七夕。
夜には晴れて天の川が見えることを祈ります。

西宮では、LEDを埋め込んだこんな綺麗な天の川を見ることが出来るようです。





神戸新聞より。
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/p1_0004245600.shtml

•6/7/2011スタイリング
さて、もうじきひとつの店舗のスタッフとして店頭に立つというわけで、自分としての着方をプッシュしていこうと思い昨日からスタイリングをアップしております。





60's cotton shirts animal pattern (mecca)
patagonia half pants(もらいもの)
mexican sandals(jaBBer)
今年初の半袖シャツ。
ベージュベースに青のヤギや鳥などの柄、襟は時代特有のイカ襟、当時らしい柄に、作りのシャツ。
ハーフパンツは薄いレギュラーデニムのような青。
なんでも合う色なので、二年ほど夏のヘビロテ。

足元はレザーの編み込みのメキサンでユルーく。

シャツがもっとたくさん欲しいです。

では!

2011/07/06

店舗情報&スタイリング

みなさん、おはようございます。

店舗開店に向け、オーナーと着用と準備をしていますが、なかなか思うように進まず、手こずっています。

クーラーぶっ壊れ、コンポは音ならん、昨日は壁に穴開けていろいろやってましたが、壁が柔らかく、備品の重みに耐えられず無駄に、穴開けただけ。

ほぼ準備は整ってますが、あと一歩が遠いです。

さて、普段のブログとは趣向を変えてスタイリングを掲載してみたいと思います。

そろそろ一つの店舗の店頭に立つわけですから、自分の着方、好きな感じを示したいなと思います。

昨日はこちら。





Tiedye T-shirt pigsty梅田店
Stussy Corduroy pantsもらいもの
Nike Air rift kind茶屋町店
70's handmade neck jaBBer
sword chain もらいもの

私にとってオシャレの定義は人それぞれ。
私のこれといった定義はなく、趣味もコロコロかわります。
vintageしか頭になかった時もありましたし、ワークが好きだった時期、いろいろあります。
着たいなと感じる服は古着が多いですが、ちょろちょろサラ着も着ますし、何故か靴に関してはあまり古い靴は全く持っていません。

昨日は今年一番気に入っているギターの柄のタイダイ。
このTシャツを作った人のセンスはヤバイと思います。
そして今年の夏にやたら気になるコーデュロイパンツ。
やたら冬場のイメージが皆さん強いコーパンですが、生地的に速乾に優れているなと履いていて思います。全く蒸れません。
Air riftは素足で、パンツをロールアップをして夏らしく。

という昨日でした。

では、また。

2011/07/04

Sword chain&Air rift

・Sword chain&Air rift
かなり遅咲きかと思いますが、昨日こちらを先輩より頂き、







先ほどソードチェーンデビューを果たしました。今更かい!
いつか付けると思っていたのと、高校時代より憧れがあったので、欲しかったのですが、いつもお世話になっている上杉家の大黒柱より頂きました。
ふみこさん、やはり南蛮漬けは美味しかったです!
ポンちゃんさん、朝早い中お疲れ様です!また一緒に買い物行きましょー


そしてもういっちょ最近デビューしたこちら







足袋ではありません。
ナイキのエアリフトです。
今更かい!ずっと欲しかってなかなかお金を持ち合わせてる時に出会わなかっただけと言い訳します。
履いてからの印象と履く前の印象は全然ちがいます。
足が思っていた以上に楽です。
もともとはケニア人ランナー向けに作られたと言われる、れっきとしたランニングシューズですが、なぜ足袋状に親指だけ独立しているのかはナゾ。

95年にはすでにリリースされていたようですが、人気に火が
付いたのはその数年後。そのユニークなルックスで、ロンドンのストリートやクラブシーンでブレイクしたようです。
ナイキ(と創業者フィル・ナイト)はその創世記において、日本ととても深い関わりを持っている。

70年代の初期に「オーボリ」というランニングシューズが
リリースされたことはあるが、
(これは福岡マラソンの通過地点で有名な「大壕公園」に
由来する。正確には「おおほり」)デザインそのものが明らかに「和」のインスピレーションからきているのはこのシューズが初めてみたいです。

では。

2011/07/01

店舗情報&冷えたビール

こんにちは、もっちです。

最近は学校、テスト、バイト、暇があれば、店舗の準備をしたり、そしてスキを見つけて飲みにいく生活です。

さてさて
店舗の方はかなり仕上がってきました。







このカオスな状況を先日一人でエッサッサと片付け、















かなり仕上がりました!

近々オープンになりますので、よろしくお願いします。

昨日は御堂筋からヨーロッパ通に少し入った







マイナス二度のスーパードライを飲みにアサヒスーパードライエクストラコールドbarへ。

なかなかの行列が出来ており、あっつい中一時間ほど並びました。








スーパードライに着いてるシールを集めると家庭用缶ビールを冷やす機械、サーバー、グラスが貰えるみたいです。

あっつい中並んで、昼から何も飲まずに我慢し、ようやく店内へ。







サーバー凍ってます。
なんやらこのサーバーは車が買える値段だそうです。

グラスの管理のされ方が徹底されていました。

そして、頂きました。







いやー。うまかったですね。

スッと消える苦味、泡のキメの細かさ。
イカついビアリング。
かなり贅沢だと思います。

また、サーバーを使って自分でビールを、いれる体験もやっており、体験を終えると証書的なカードも貰えます。

8/31までの期間限定みたいなので気になられた方は是非。

では。