2011/09/26

最近買った物

・最近買った物
久々の更新になってしまいました。

ちょろちょろと買い物もしていますので、私物の紹介をしたいと思います。

まずはこちら。











服、カルチャー、音楽なんかを熟知したデザイナー、高い技術を持つクリエイターが一つ一つハンドメイドで制作するブランドroti

少々無理を言ってオーダーでアナーキーシャツのカフスを制作していただきました。
逆卍、片方は卍のデザイン。

真鍮と銅のオーバーレイが素敵です。

予想以上の出来の良さでかなり気にいっています!

大事にさせて頂きます。

そしてこちら。





コカコーラのベンチを先輩に譲って貰いました。






ベンチからは地元の町が見えます。

完全に秋の夜長の使っています。

では。

2011/09/19

旅行

少々お休みを頂き、関東地方に大学の友達と一泊三日の旅行へいってまいりました。

ETC深夜料金狙いで行も帰りも車で関東まで行きましたが、車7時間はしんどいですね。まっ。ほぼ運転任せっきりで寝てしまっていましたが。









東京と書いた標識を見るだけでバリテンション上がりました。

わかります?

先ずは神奈川にて一日目を過ごします。

まずは個人的憧れの地、湘南へ。
江ノ島から富士山を見たかったんですが、くもっていたため見れず。しかし海はバリ綺麗。












なぜみんなそんなに板を持ってチャリに乗っているんだ?というカルチャーショック。
そっから、サーファーに紛れて少し海水浴。

そして鎌倉大仏。









草履がデカイ。

そっからホテルへチェックイン。




ホテルから徒歩一分の中華街へ、しかし食べたい物が特になく、横浜スタジアム、赤レンガ倉庫。





赤レンガ倉庫は夜が綺麗。
赤レンガ倉庫内の崎陽軒の焼売を食べることに。




と焼売を食べ、疲れていたので爆睡。

二日目は若干早起き。




朝六時の横浜山下町中華街。
カラスがいっぱいでこわかったです。

そして横浜FCの練習場までキングカズこと三浦知良に会いに行きました!しかし練習を終えて出待ちしていましたが、僕らの手前でおもっくそアクセルを踏んでスルーして行ってしましました。しっかしかっこよかった。

そしてマリノスタウン。




しかし、選手は誰もおらず。

そして東京へ。





綺麗に写真撮れましたね。
スカイツリーも見ましたが、写真は暗くて上手く撮れませんでした。





サラッと六本木ヒルズ前を通り過ぎ、




国会議事堂。

からの、




東京ドームのアディダスショップ前の原監督。

からの、












野球博物館です。
WBCのトロフィー、81年の日本シリーズは江川と原のポスター。

そして日がくれ、葛飾区亀有へ。




両津勘吉像を探しまくり、人生初もんじゃ焼きを。





焦げた部分を食べるの意味がやっと分かりました。
なかなかうまい。

そしてお台場。




平井理央に会えたら最高でしたが、会えず。

大江戸大浴場によってレインボーブリッジをとおって首都高から東名走って帰ってきました。

憧れだった湘南にいけたこと、仲良しのグダグダ感に癒されました。
夏の思い出です。

では。

2011/09/17

平成二年会vol,5

・平成二年会vol,5

平成二年会vol,5をアップしました。
秋の夜長にどうぞ。

2011/09/15

MOC. in OSAKA 2011.9.17(sat)@joule

asobistyle主催の高校生達によるファッションショーが17日土曜日に開催されます。


学生によるファッションショーは最近非常に活発していると思うと同時に、チームの年齢層も高校生の年齢まで下がってきているみたいですね。

僕の高校時代では高校生主催のショーはありえませんでした。
ある意味非常に羨ましく、また一生懸命頑張って欲しいです。




MOC. in OSAKA 2011.9.17(sat)@joule
OPEN 16:00/START 16:30
ADV ¥2,500/DOOR ¥3,000

*MOC. SHOW TEAM*
・quloe
・Herschel rouge noir
・&Bw
・D◎Hd∀
・enfant
・serendipity

■SPECIAL GUEST
・ガリガリガリクソン

■GUEST MODEL
・あぽち
・ゆら
・辻えり

■SHOP SHOW
・SPINNS A/W COLLECTION

お時間ある方は是非!


2011/09/12

平成二年会vol,4

・平成二年会vol,4
平成二年会vol,4をアップしました。

今回は会場がリバープレイスです。
懐かしいと感じると感じる話をテーマに話しました。

2011/09/10

・アナーキーシャツ

この前紹介した鋲ジャンは完成間近です。

こんなものを買いました。







アナーキーシャツ。
レプリカですが、お腹一杯です。

カフス使用がカッコいい一枚。
ちなみにカフスはオーダーでアナーキーな感じで、作っていただいているところです。

アナーキーシャツはセックスピストルズの為にvivienne westwoodがハンドメイドで作ったもので、当時のメゾンの名前はSEX、最近亡くなられたマクラーレンもピストルズのマネージャー、SEXのデザイナーとして、活躍しました。
メゾンの名前はLet It Rock→SEX→セレショナリーズ→World's END→Vivianne Westwood

セックスピストルズはイギリスでは絶大な、支持を受けアナーキー(無秩序、反キリスト、無政府主義)という言葉を一般的にしらしめました。

イギリス女王エリザベス女王在位25周年祝典の日にテムズ川でボート上にて無許可でゲリラライヴを敢行、当の女王を「人間じゃない」などと罵る英国国歌と同名の歌「God Save the Queen」を演奏し逮捕されたみたいです。





こーゆーやつです。

ヤンキーですね。

ちなみにGod Save The Queenは全英シングルチャートで最高2位(NMEチャートでは最高1位)を記録。

SEXも絶大な支持を受けパンクファッションの先駆けとなり、ヴィヴィアンはパンクの女王と呼ばれるようになり、現在Vivianne Westwoodは世界で認知されているブランドとして残っています。
ヴィヴィアンも現在71歳、旦那は25歳年下の元教え子。

ファンキーなお方です。

最近悪そうな服装がこのみです。

では。

2011/09/07

平成2年会vol,3

平成2年会vol,3
をアップしました。

今回はみんなの食事事情です。


では。

2011/09/05

平成2年会vol,2

・平成二年会vol,2

平成二年会のネットラジオの第二作目をアップしました。

今回のテーマは女性のタイプについてです。

どーぞ。

2011/09/04

活動休止のお知らせ&平成二年会ネットラジオ始めました。

・活動休止のお知らせ
ここ3カ月程ほぼサイトの作業等をかずまさんに頼りっぱなしだったこともあり、自分で何も出来ていないなと感じる時間が非常に多く、またそのため何も出来ていないなーと考えるのも少々悩み事であったので、少々サイトの編集員はお休みさせていただきます。

20日くらいにF-STREETの夏休みの宿題をかずまさんに提出予定、並びに復帰予定です。

少々普通の大学生がする旅行なんかにも出かける予定です。

特に病んでいるわけではないので、ご心配なく。
acornの店頭にも普通に立ってます。

・平成二年会ネットラジオ始めました
僕の周りの古着好きを中心に平成2年会というコミュニティがあるんですが、そのメンバーでネットラジオを始めました。

基本同年代のネタと服の話をしていこうと思います。
そのタイミングによって収録メンバーや話題は変わると思います。
今日は台風の吹く中acornの共有スペースに皆集まってくれたので、初収録をしていました。
第一回目は給食の話です。


PS カズさん、ゆーこさん昨日は呼んで頂きありがとうございました。
並びに酔っ払ってご迷惑をおかけした方々申し訳ございませんでした。