2011/11/29

60s CAN'T BUST 'EM FRISKO JEENS

・60s CAN'T BUST 'EM FRISKO JEENS
11/29はいい肉の日です。
先日はボスと会議のため、松原FLAGへ。

FLAGバーガーとトーヤンを頂きましたが、どちらも非常に美味しかったです。

バーガーのボリューム、中の分厚いハンバーグのジューシーさはヤバく、トーヤンはお腹が膨れていましたが、別腹でボスと二人でペロッと食べれました!

新たに服の取り置きも増え、いい感じです。

そして給料日後のボスの勢いのある買い物っぷりは見ていて、気持ちよかったです。
気に入ったワークアイテムを購入しているのを見て、久々ワークアイテムを着たくなったので、引っ張り出してきました、

こちら。













キャントバステム。ニワトリさんです。ちなみに今日11/29はいい肉の日です。

偉大なる先輩から譲っていただいたフリスコジーンズ。はきまくって今ではボロボロです。個人的にいい色褪せに出来たと思っています。




このベンデイビスの様なポケットの形がお気に入りです。

では。

2011/11/25

大阪ストリートスナップ通り

11月27日から大阪ストリートスナップ通りが開設されるようです。

非常に個人的に興味深いことなので、ブログに書きたくて、書いてみました。

開設初日に沢山のスナップサイトの参加が決定しているようです。

場所はサンボールから堀江に向かうアメ村内の道(高架下あたりまで)

協力スナップサイト
関西ファッションナビ
personalia fashion magazin(作成中)
lily snap
perle snap
glocal style book
kimoken fashion snap(from 東京)
rozacchi snap
color snap

協力団体
大阪大学ボランティア団体 action.
ファッション団体 ぐりーど。東京&大阪 &りとるぐりーど。

協力企業
株式会社 どやねん大阪
難波経済新聞社

今まであまりなかったことですしまずスナップでカメラを持ったおしゃれさんが増えるだけでも素敵なことやと思いますが、、アメリカ村だけでなく、おっ。スナップやってる。てっいうどうきで街におしゃれをして出掛ける人が増えるとして、非常に素敵なことだと思います。

では。

2011/11/21

505 corduroy pants

今日よりグッと寒くなりましたね。

個人的にはいい感じです。
日が早く暮れるの好きではありませんが、暑いのより、寒い方が得意な体質なのと、着たいアウターが出動できるのはええです。

最近購入した、今一番ヘビロテなコーデュロイパンツを紹介します。








505オフホワイト。ミリタリーのカーキ、最近着ることの多い赤とは相性が非常に◎。
505ならではのユルさ、テーパードの効いたシルエット、もちろんはき心地もええです。

写真では少々わかりにくいですが、






sex pistolsのGod save the queenの歌詞を書いて頂きました。

Anarchy in the UKではAnarchyだらけになるので、God save the queenを。といっても、改めて見てみると、No futureばかりが。いやいや、やっぱりAnarchyだらけのメッセージよりもNo futureがたくさんの方が個人的にカッコイイと思います。

最後はオマケです。






では。

2011/11/19

ハットとドル札

・ハットとドル札

どうも、もっちです。

今週木曜日は学校なし、バイトなし、acornの店番なし。三拍子そろう今月唯一の二日間という訳で、いろいろOFFを過ごしていました。

普段から学校でお馴染みのメンバーとナベを囲みました。



お父さんナベは普通のナベでした。
といってすごくイイダシが出るとかそういう期待もするわけありませんが。。。。

 8年ぶりくらいにユニバへ行ってきました。
15時以降4800円で入場出来ることに甘え、きっちり閉園まで遊びました。
8年ぶりというわけでハリウッドドリーム、スパイダーマンすら乗ったことのない僕でしたが、ハリウッドドリームはハマってしまい3回乗りました。

久々に乗るデロリアン、初めてのスパイダーマンは酔いました。



 お鍋の仕込みまで時間があったので弾丸で竜王のアウトレットへ行ってきました。
ハットを購入。

 オーバーライド。いい帽子屋やとおもいます。
オリジナルもいいブランドやと思います。
こちらも嬉しいmade in JAPAN。
リボンにはドル札を挟むのが最近旬です。
おもっきりEPの塩見さんの真似です。

ホンマは2ドル札がいいのですが持ってないので。

では。

2011/11/16

スノーパーカー

・スノーパーカ―
先月の平成二年会メンバーでコータから譲ってもらった最近週5くらいのヘビロテになっているこちらのジャケットを紹介します。



ヨーロッパミリタリーのスノーパーカ―をリサイズされたこのジャケット。

大きなボタン。大きなフード。両サイドに付いた大きなポケット。

ポイント高いですね。

サイズ感もカットソー、シャツを中に着てもいい感じにタイトに着れるイイ感じです。

赤はやっぱり個人的に大好きな色ですね。



そして男ならここに惹かれるんじゃないか。という、


背中にでっかいオメプリ。またの名をセンタープリーツ。オッシャーな方々はジャックナイフプリーツというみたいですね。オメプリはテンション上がっています。

このジャケットとベレー帽とホッソいパンツを合せるのにハマっています。

コータ。相変わらずヘビロテしています。大事にします。


これは有名なgod save the queen


これはスターウォーズに登場するクイーンアミダラ。パドメですね。若き日のルークスカイウォーカーの母ですね。


スターウォーズ好き、pistols好きの方。

この画像やばくないですか?

2011/11/13

Wally Wood"Disneyland Memorial Orgy"Poster, 1967

Wally Wood"Disneyland Memorial Orgy"Poster, 1967




昨日はacornの営業終了後から同級生二人、年下4人程と最近ブームのお好み焼へ。


短い時間でしたがなんとも勢いある年下には驚かされ非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました。話していて思うんですがやはり東京には沢山人がいて、話を聞いていると遊びに行きたくなりますね。


後に同期2人と個人的大好きなスパワールドへ。


はい。好きな休みの日の過ごし方はスーパー銭湯です。


今日はカルチャー色のある私物を紹介します。




まずはこちら。

先日東心斎橋のimageにて購入したこちらのポストカードトリコロールカラーに黒のフロッキープリント。
矢をデザインに組み入れているあたりも非常に素敵です。

やっぱり平和が一番です。

二つ目はこちら。
Wally Wood"Disneyland Memorial Orgy"Poster, 1967







この作品はアメリカの漫画家ウォリー・ウッドによって描かれ、ポール・クラスナーの前衛ユーモア雑誌「ザ・リアリスト」に掲載された一コマ漫画だそうで、 多数のディズニー映画に登場するキャラクター達の放埓な振る舞いを描いて欲しいとのクラスナーの要請により描かれたこの作品は、ウォルト・ディズニーの死の直後に発表された作品だそうです。ディズニーキャラクターたちがディズニーの死により、統括がなくなりこの様な世界になるという設定
ミッキーマウスデザインアニメを手掛けたのはウォルトディズニーではなく、アブ・アイワークスというアニメーターらしく、何年か前に企業著作権が20年延長されたのは日本でも話題になり、ディズニー著作権に超厳しく、それに立ち向かったただ二つの例としてあげられているうちの一つWally Wood"Disneyland Memorial Orgy"Poster, 1967。40年以上前の作品です。


またこちらの作品は
seditionariesのTシャツの元ネタにもなっています。




 




なんでもカルチャーは繋がっているもんですね。
サイケデリックとパンクのカルチャーがリンク。


聞いた話ですがPunksとHippieあまり年代が被っていませんがあまり仲良しではなかったみたいですね。長髪のhippieに対して短髪のpunks。


LOVE&PEACEがhippieのテーマ。対してHATE&WARがpunksのテーマみたいですね。


では。







2011/11/11

ボーダーモヘア

・ボーダーモヘア

最近買ったこちらのボーダーでモヘア。

少々アクリルも噛んでいるでしょうか?



紺と赤の配色も個人的に点数高めですが、ニットは丸首派なんで軽く100点越えです。

カーディガンは体格的にあまりパッとせず、やはり丸首を探してしまいますが、モヘアの丸首はあんまり、ないんですよね。というよりニットは丸首よりもVネックの方が多い気はします。


僕はお腹がポッこりなのでここまでかっこよくニットが着れませんが。というよりも痩せててもここまでカッコよく着れる訳がないか。

ユージンハッツはやはり個人的にめちゃくちゃ男前に思います。


2011/11/06

カシミール地方のニット

・カシミール地方のニット
秋が深まるこのごろ。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


この祝日水曜日にちょっとお山の上まで大学の同期五人組でわざわざBBQをしに行ってきました。



ケーブルカーは比較的酔わない乗り物なので好きです。
道中のバスでは満員、グネグネ道でやられましたが。



個人的1番のヒットはバターコーン。
なんでも旨いからってバターのしましたがお陰でそっこーで満腹に。



お酒も入り、おなかが膨れたのでオニギリを転がしに山肌の原っぱへ。


山に行って感じたんですがビビットカラーは山中との相性がバッチリですね。




最近旬なニットを紹介します。


ラグランのツートンのニット。


まさかの




100%カシミア。


二年ほど前から率先して買っているカシミアのアイテム。


セーターは丸首派なんで、その時点で弾数は減るんですが、ラグランツートンのニット、カシミアって。100点でした。


軽過ぎて、温すぎて、1枚で着ると気持ちいいです。








カシミアヤギは、寒暖の厳しい環境の下で生きているために、表面は粗毛で覆われており、その下に柔毛が密生している。この柔毛を春の毛の生え変わりのときに拾い集めるか、で梳いて集めたもので、手間がかかり、1頭から150g-250gしか取れず、セーターを作るにはヤギ約4頭分の毛が必要となる。これらの生産量の少なさから、高価となる。標準的なセーター1着の出荷額はおよそ5000円前後とのこと。


100%カシミアのなかなか贅沢なセーター。


大事にします。

2011/11/01

世代的に流行ったもの

ここ最近
久々の更新になってしまいました。

ここ最近は非常に充実しておりました。

先週日曜日には平成二年会で万博フリマに出品!!!

というよりもほぼみんなで私物交換会。

というよりも私物交換会ってこんなに楽しいんですね。

一週間後の飲み会ではあっ。それ俺と交換したやつやん。

というのがパラパラ。

日曜日フリマ。



サンドイッチを作って来てくれたキノピー!!!
遅れながらありがとう!!!

月曜日は二年会バイク部の軽くツーリング兼松原のFLAGでお買いもの。

水曜日2年会飲み会。(べろべろの為一足先に帰宅)

土曜日は朝まで2年会の飲み会と恒例のボーリング。(僕はスコア元から大したことがないうえに大したことがない)

翌日の日曜日はちょっとだけ寝て昼前には自分の学校の学祭。
クラムチャウダーの出品をほぼ後輩に任せ食べ歩き。
〆は校内の中庭の雨の中ビアガーデン。
そっから友達宅でナベ。

昨日は身内で学祭にBARを出店。
ライブに盛り上がる。

からの打ち上げ。

まだまだお酒は強くない僕ですが強くなりたいです。
よく食べよく遊んだ一週間でした。


このCDを万博で300円でゲットしたんですが、
今大学生くらいの年齢の方なら中学時代くらいに聞いていた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
ぼくはMDが擦り切れるほどgreendayのamerican idiotを聴いていました。
懐かしすぎて即買いでした。