2013/04/29

スカルのだまし絵

ぽかぽか小春日和な本日。
何故か、昭和の日の本日、わが学舎は授業です。
お出掛けしたかったです。
原っぱに大の字に寝転がって、Oasis聴きたくなるような本日。
電車から、ポチポチブログを書いていますが、なんで今日授業やねん。的な大学生が同じ電車にたくさんいるので、逆に少しホッとしています。
そんな、暖かい黄金週間に、私物のTシャツを紹介したいと思います。

一見、でっかくスカルのプリント。
し、しかし。
目が中世の髪型っぽい、二人。
鼻が犬。
口というか、歯は小人の戦士みたいな感じ。
非常によくできたデザインです。


暖かくなって来たのでこの辺りもスタメンに入れておこうかなと。古いものではなりませんが、ドラフト1位レベルのTシャツです。
ではでは。

2013/04/26

80's johnny rotten long T-sh

暖かいGW前の昼下がりですが、夕方から雨が降るそうですね。
なぜか僕の学舎は昭和の日に授業があるらしいです。
こんな季節の変わり目は何を着たらいいのか悩むところですが、僕はロンTが好きなので、最近よく着ています。
そんな私物のロンTを紹介いたします。

はい、黒のコットンボディに憧れのジョニーロットンのプリントです。
なかなかロンTでロットン様は見かけないと思うんです。 お気に入りです。
プリントはロットン様に関する色んなモノがプリントされています。 熱狂的なファンが勝手に作ったんじゃないか?と推測します。
johnny rottenはsex pistolsのボーカルでパンクファッションに関してはレジェンド的な存在です。


このアナーキーシャツを着た感じ。 やっぱりかっこいいです。 ではでは。

2013/04/23

KANDAI SNAP vol,1

先日初めて見ましたこちら。


KANDAI SNAP vol,1
関西大学の学生が作成するフリーペーパーのようです。
同じ大学生の僕としては気になっていまして、先日手にする機会があったので、少々読みふけっていました。

0から1を創るという行動はとても難しいですが、広告の営業などとてもしっかりされていると聞いていた内容でして、読みごたえがありました。

これからのvol,2とwebでの更新が気になります。





昨日、右手首にチタンボルトを埋め込みました。
この画像は僕の右手のレントゲン写真ではないですが、こんな感じです。
骨をくっつけるため骨にドリルで穴をあけて、ボルトでくっつけちゃってるそうです。

一生入れっぱなしデス。
人造人間に一歩近づきました。

全身麻酔は初体験だったんですが、癖になりそうなくらい、サクッと意識が落ちますね。

覚めてからは痛みにやられ、呻きまくってましたが。

右手以外は元気に過ごしています。
明日も授業に行く予定です。ペンが握れませんが。。。。

そんな一生したくない体験でした。

ではでは。

2013/04/19

Stussy × Chubasco

先日、このブログを読んでくださっているお兄さんにある古着屋さんの前でお会いし、僕が探しているノースウェーブのスニーカーの目撃情報を提供してくださいました。

ブログを書いていてよかったなと感じたのと、お兄さんの優しさを感じました。

お互いに全く自己紹介もしませんでしたが、次回お会いする際にはキチンと挨拶をしたいと思います。


今日は個人的に旬なストリートブランドの私物を紹介したいと思います。
少し前のボスのブログにもありましたが、Supremeのスエットを着てAIR MAXを履いて、Stussyのキャップを被ったりといったスタイルが最近多い私です。
最近まで全く興味がなかったVISVIM 、Supreme 、UNDERCOVER 、Stussy 。欲しいものが多いです。アーバンな感じが好きです。


得にStussy は中学時代の憧れだったので、懐かしい感じもあります。

今年の夏の足元は何にしようか考えていた時にナイスなStussyのこいつにヤられました。



赤黒のメキサン。
メキシカンサンダル。
素晴らしい。

こちら、Chubascoとのダブルネームです。
Chubascoはアメリカ西海岸・サンディエゴに拠点を構えるOutdoor 系Sportsブランドです。 Chubascoは、サーフィン、キャンプなどを楽しんで育ったクルーたちによってデザインされています。

元々、メキシコの伝統的な編み込みサンダル「Huarache・ワラチ」に出会い感銘を受け、ワラチを基に現代の素材や技術を応用してアウトドアアクティビティにも使えるリファインさせています。
編み込みデザインは世襲しながらも、新しい色味・履き心地のサンダルを生産しています。
しかしながら、プロダクト自体は本物を追求すべく全て、編み込みの本場メキシコにて生産されてます。 ワラチの改良版(チュバスコ)は、快適性・フィット感・デザイン性の改良を加えながら、 編み込みの伝統技術は世襲し現在、世界中のスポーツ・Fashion 愛好者から支持されています。

このように主張しすぎないロゴもいい感じです。

この夏の相棒として活躍してもらいます。

2013/04/17

The Three Stooges

昨日は暑くて気分が悪くなりそうでした。
スーツを着ている方々がかわいそうに見えてきます。
といっても、湿度が高いですね。 もっとカラッとしてくれればいいんですが。
ギブスが暑いです。はやく取れてほしいです。
そろそろTシャツシーズン到来です。 そしてショーツにサンダル。 汗拭き用のバンダナ。
もうすぐそこです。
今年は黒いでかめのTシャツばかりになりそうです。
そんな私物の中から一枚紹介します。


The three stoogesのTシャツです。たまにあるサンバカトリオのプリントです。
コンドーム被ってるプリント、言うことなし。こんなお馬鹿なプリントをしちゃうアメリカ人は素敵です。
我が家の洗濯係の母はこのTシャツの 洗濯を嫌がるかもしれません。最近スマホデビューしてこのブログも見ているそうです。
メッセージバランス、首もとの自然なヤレ。いい感じです。


私も詳しく知らなかったので、このサンバカトリオについて調べてみました。
The three Stoogesはアメリカの短編コメディ映画で、日本でも森永乳業がスポンサーとして、放送されていたそうです。
その人気から、キャラクター化して、森永のマスコットキャラにもなる人気ぶりだったそうです。

ではでは。

2013/04/16

骨折。

桜前線が過ぎ去り、でっかい地震、新生活も少し過ぎ、そろそろ新しい環境に馴染めなくて5月病になる方もいらっしゃるのでは?

先日の地震で掛けてた絵が落ちて、机に置いていたメガネが割れてしまいました。
形あるものはいつかは壊れるものなのです。なぜか割れたことにすごく納得しています。

大好きな魔女の宅急便のキキの絵だったんで、普通に天災と捉えてしまいます。




本日より私は大学で授業が始まりました。
卒業がかかった一年です。あと15単位。

私は今年は5月病にはなる気配はありませんが、先日転倒し、右手首を骨折しました。




来週にはボルトを入れる手術を行います。一生右手首にボルト入れっぱなしの生涯になるみたいです。

空港の金属検査で一生引っかかるみたいですね。

去年の年末より準備していた古着祭が終わり、生活に気が抜けていたことが原因です。
完璧な自己管理不足です。反省しています。しっかり気を引き締めて生活をしていこうと思います。

話を切り替えて少しサクッと楽しかったお話し。


先週琵琶湖、寒く、風の吹きまくる中でしたが、楽しめました。

ではでは。


2013/04/12

80's Mikio design Jimi Hendrix tie dye T-sh

この時期の定期券売り場は最近まで一年で一番の混み具合でしたが、やっと落ち着いてきましたね。
とまぁ、電車のなかでスマホでブログを書いてる訳ですが、先日のボスのブログにもありましたが、僕の使っているブログシステムのblogger 。 もうちょっとスマホでビギナー向けに使いやすくしてほしいです。 スマホからだと、画像の張り付けがちょっと位置を指定するのが非常に面倒です。Google さん、なんとかしてください。
と思っていたんですが、こちらのアプリ BlogIt! がまだ使いやすい方だと思います。最近使い初めました。
暑いか寒いんかよくわからない季節なので、暑がりの僕はTシャツが気になって仕方がないので、春夏によく着るタイダイのTシャツを紹介します。

赤のタイダイで、上手にプリントが生きるように染められています。
タイダイはTie 締める Dye染めるの略だそうです。

人生初のジミヘンのTシャツです。伝説的なアーティストなんで説明不要ですね。
虹色のギター、ジミヘンの肌の色味が素敵。

背中のプリントも素敵です。
それもそのはず、
Mikioです。
MikioはタイダイTシャツのアーティストとしてアメリカではかなり有名のようです。
たまにドラゴンのプリントのタイダイは見かけるんですが、昔買い逃したので、最近買いました。
今でもドラゴンは欲しいですが。

2013/04/10

KISSとFelixのTシャツ

本日給料日な私です。
というわけで明日は朝早くに出発して日帰り旅行的なのに行ってきます。

今年初のバスです。琵琶湖です。
スポーニングシーズンです。血が騒ぎます。
初のボートです。
釣果によると60くらいも釣れているので、ラインは太めな16ポンド巻きました。
天気がいいことを願います。

今日は個人的にもうレイヤードしてきている私物のTシャツを紹介します。最近黒のTシャツばっかりです。

KISSとFELIXのTシャツです。



うーん、素晴らしい。
こんなプリントをしてしまうアメリカ人に脱帽です。
個人的にどストライクなプリントです。

これはKISS。有名なバンドですよね。

日本でFELIXをよく見るのはなんといっても

やっぱり10円ガムでしょう。


ではでは。

2013/04/08

whear to whear


爆弾低気圧列島でみなさんいかがおすごしでしょうか?

私は朝食が済んだら、久々学び舎へ行ってまいります。
そう、新学期が始まります。
その幕開けとなる健康診断に行ってきます。

といっても、私10日ほど前より、マイコプラズマ肺炎に犯されてまして、咳が止まらん感じです。

健康じゃないのに健康診断に行くのは初めてです。

そんな私の学び舎で、ついにスナップサイトを始める後輩が!!!

私個人的に注目株です。
勝手に紹介します。
whear to whear.

みなさん、要チェケですよ。


ではでは。

2013/04/04

STABILIZER GNZ 0-03 TIGHT-STRAIGHT

4月に突入しましたね。
3月は去る。とはいいますが、個人的に一瞬で過ぎ去りました。

新入学、社会人デビューのみなさん、おめでとうございます。
私は大学4回生になりました。
といっても5年目ですがね。同期入学だった友達を飲みに誘おうと思いましたが、入社したての研修真っ只中ではちょっと誘いにくい僕です。

とわいえ、これから春夏に向けて準備した?結構ヘビロテ入りを期待して購入したパンツを紹介します。

STABILIZER GNZ 0-03 TIGHT-STRAIGHT




スタビライザージーンズはN.HOLLYWOODでパターンを手掛けるKILIMANJARO氏が手がけるブランドでデニムを中心としたアイテムを展開するブランドです。

皆さんブラックデニムって持ってます?僕は505のオレンジタブが一本のみで一時期よく履いていました。それも友達と交換したもので自分では一本も買ったことがなかったんです。

正直どこの古着屋さんにも年中豊富にストックがある商品でもないかなと個人的に思うんですが、

普通の古着通の方であれば、家にはブラックよりブルーデニムの方が家に多く所有していると思います。
しかも、サラ着でブラックデニム買っとこ。となかなかならないんでは?という感じだと思います。


私自身も一本持っておこうくらいで興味を持ち、いざ試着した時にシルエットの綺麗さにビビりました。

あの太い俺の脚が。的にビックリしました。シルエットだけでこんなに変わるのかと。
それもそのはず、エヌハリのパターンを引くくらいの方ですから。
そして、その職人気質はすごいそうです。
お話をした方から聞いた話ですが、デニムは生き物と捉え、制作、洗濯等のアフターケアの研究も行われています。




もちろん日本製。個人的にうれしいところ。
いろいろ他にも品番はありますがタイトストレートが今の自分の服装には一番いいかなと。
このブラックデニムにすこしカーキっぽい感じの縫い糸でステッチを入れているのがいい感じです。