2013/07/31

STUSSY×KEDS

試験が終わり夏休みがスタートしました。

そんな本日は昼からじっくり映画でも見ようと勧めてもらったこちらを見ました。

久々涙をたっぷり流しました。


おおかみこどもの雨と雪

しっかりぼろぼろ泣きました。
すっきりです。
母の愛は偉大ですね。人には言えないコンプレックスを抱えるのは大変ですね。

私イチオシの作品です。
ま、私がイチオシしなくても世の中でフィーバーしてた作品なんですが。

とまあ、そんな休日を過ごしております。

最近個人的にお熱になっているSTUSSYのスニーカーを紹介して、休日のブログとさせて頂きます。


ドルマーク、総柄。これをキャンバスのスニーカーにプリントしちゃうっていう。


STUSSY×KEDS。
紺色のシューがケッズって感じを引き立てます。
人生初のケッズなんですが、履き心地イイです。
ブッチャケ、今まで理由もなく敬遠していたんですが。
これからは一目置こうと思います。

そんなアーバンな都会な香りがするスニーカーで週に2回くらいは履いています。

ではでは。


2013/07/24

90's Beasty boys

灼熱列島、ただいま京都は35°です。

通学がシンドイです。
涼しい学校のラウンジと図書館は、たまり場になっています。

そんなあっつい夏に全くもって最近Tシャツの紹介をしていないなと、、、



はい。
皆さんご存知ビースティーのTシャツです。

個人的に一番好きな曲はsure shotです。
Hey ledies,ch-check outも好きです。

何ともかわいく3人がプリントされたTシャツ。





ビースティーのアルバムジャケットやフォトのTシャツはたまにみますが、こんなポップなプリントは初見でした。
個人的に飛行機のプリントのビースティー欲しいです。


ではでは。



2013/07/18

Gramicci×Keith Haring G-Shorts

全国の飲食業勤務の皆様。
毎日お勤めご苦労様です。

2か月程前より週5、6で飲食店を掛け持ちするようになった私です。

朝から日付が変わるまで働いてます。

人生楽しいです!!!

ブログの更新がまちまちですいません。。。。

先日の3連休は頭の中がこんな感じでした。
もはやパンク寸前。

ま、働いたら働いた分だけしっかりお給料が頂けるので、モチベーションが下がることなく、楽しく仕事ができています。

久々お休みな今日は用事を含め、京都へ。
人生初の祇園祭へ足を伸ばそうかなと思います。



冒頭の画像でも使用しましたが今日は最近買ってしまったキースへリングのアイテムを紹介します。


少々ぼやけてしまってますが。
グラミチとキースへリングのコラボのショーツです。

グラミチデビューとキースへリングデビューを同時にしてしまいました。

今までグラミチもキースも身にまとったことがありませんでした。

それにしても、いい仕事しています、このショーツ。

まず、こんなパンツが古着で、、、
80年代のオリジナルで、、、

まあまあなスペシャルになってしまうんでしょうね。

この夏を楽しませてくれるナイスなショーツです。






ではでは。

2013/07/10

STUSSY グルーミングキット

灼熱列島。まさに吐血寸前な暑さが日本列島を襲っています。
みなさんこまめに水分補給をしましょう。私はバテバテです。

先週のことになりますが、私、ボスが主催する勉強会に参加させていただきました。

まさに課外授業といった充実した会でした。

スピーカーはボスだったんですが、ライフワークについてお話しいただき、生涯をかけて行う仕事、人生の楽しみ方についてお話いただきました。

現在私も進路へ向かっていろいろ模索中な時にこのようなお話を頂き刺激になりました。


僕の番にスピーカーが回ってきたら、ブラジルの話でもしようかなと(笑)

最近は好きなものの傾向がストリート寄りになってきています。
いつの時代でもストリートは廃れずかっこいいなと思います。

そんな中でもSTUSSYは私の中で最近高騰しているブランドです。
80年代のSTUSSYでもなく、今現在のSTUSSYが袖を通したいと思うアイテムが多いです。足元、キャップ、小物、Tシャツ。ボチボチ買っています。

今年のワールドツアーのTシャツはタイダイ。
なかなかイケてます。

 
こんな女子。かっこいいですねー。
 
そんな私も先日ワールドツアーアイテムデビューをしました。
 
 
レザー張り。
大きさはiPhoneくらいです。

 
なんとこれ、ステンレス製のグルーミングキット。
しかも720円のスマート8月号の付録。
甘皮切り、爪切り、眉毛カットバサミ、ピンセット、爪やすり、耳かき。
 
価格パフォーマンスが素晴らしい。
 
 
 
最近STUSSYから目が離せないもっちでした。
 
ではでは。

2013/07/03

JAM移店一周年記念イベント&THE COLOR NINETY-TREE

7月が開幕しました。
個人的には一年間の後半戦にしては、少々ツイテナイスタートになってしまいました。
挽回しようと必死です。釣りで言うならアタリはありますが、ヒットしない感じです。
もちろん人生は楽しいです。

先日JAM移店一周年記念イベントにお邪魔してきました。


ドリンク、ピザ、お寿司がじゃんじゃん届く大盤振る舞い。
来場者全員にノベルティのトートバッグ。
ビンゴゲーム、オークション。
 

 人人人!!!
 
ビンゴで商品券ゲットの東。ええ顔!!!

 
会場を大いに沸かせた高橋さん!!!
 
私も人生初オークションでしたが、あーゆー勢い任せの買い物も楽しいですね。
経済力で負けてしまい落札できませんでしたが(笑)

7月の始まり、梅雨明けの強い日差しから僕を守ってくれているこいつを紹介します。


THE COLOR NINETY-TREE
THE COLORはTHE UNIONのアクセサリー、小物、雑貨のライン。
アパレルエンターテイメントチームTHE UNION。
いい仕事しています。
ミラーのレンズ、タイガープリントされたフレーム。
個人的にサングラスはドヤ顔でかけるくらいのインパクトがほしいので、これくらいがちょうどいいです。

 
フレーム素材は医療用器具などに使用されるグリルアミドTR-90。
弾力性を持ち衝撃にも強く、超軽量で耐久性に優れています。
軽いし、グニャグニャ曲げても全然へちゃらです。


サングラスはもちろんこの付属のケース。
迷彩柄。イケてます。

ではでは。