2014/07/06

2014-7-4


どうも、皆様いかがおすごしでしょうか?

これからもしれーっと稀に更新します。




先週久々大阪へ帰りました。
この三か月はむっちゃ時間が早く過ぎて行ったので久々会う
友達との空気感も不思議な感じでした。

とりあえずやっぱり大阪が大好きです。
大阪の水が体に一番合います。
もっと会いたかった人がたくさんいました。

いやはや、タイトなスケジュールで僕と遊んでくださった皆さんありがとうございました。

最近の生活で気になった事を3点程書いてみようかなと。

まずはこちら。

the poolへ行ってきました。


the poolは2014年4月にオープンした
青山の東洋シャトーマンションの一階リノベーションし
藤原ヒロシ氏がプロデュースするショップです。
藤原ヒロシは個人的に

藤原ヒロシがディレクションを手掛けるコンセプトストア「the POOL aoyama」(ザ・プール青山)に、7月5日(土)より、期間限定で、架空の花屋「AMKK」が登場する。フラワーアーティスト東信氏とのコラボレーションによる花屋には、色彩、季節、国を跨いで集めた植物が並びプールの店内で異彩を放ち、目と心を楽しませてくれる。東京・南青山に、オートクチュールの花屋 『ジャルダン・デ・フルール』を構える東氏のクリエイションを、より身近に感じることがでる限定ショップだ。また、期間中は、「FLOWER」をモチーフにした、オリジナル商品や人気ブランドの別注商品の販売も行う。

つーわけで
7/5 the pool行ってきました。

かれこれ2時間半くらい並びました。
この日はapeとコカコーラのコラボの販売もあったようで
日本、韓国、中国の転売屋さんもなかなか体力勝負で大変やな―と。




この一輪挿しが欲しかったのですが、既に完売


結局こちらをゲット。


Fragment×Stussy
こちらも人気でした。

そんな週末でした。




連日茶の間を賑わせているこの方。

この方にどうのこうのいうつもりは全くありませんが
頑張って政界に無所属で飛び込んでこられた方です。
個人的に政界の選挙運営について気になったことを少し紹介します。

政党が選挙の際にLineで選挙活動をおこなう。
これは一例です。
気になるのは値段くらいでしょう。

最近ネット広告事業の仕組みを少しづつ学んでいるのですが、
DSPというものに触れるのが非常に楽しいです。


これは今までの広告配信よりも費用対効果の非常に高い
広告配信の方法なのですが、
様々な広告主が広告枠をオークション形式で入札し配信。
広告を張っているメディア側は高収益。
かつ、広告主側も出したい所に的確に広告を出すことが出来るシステムとなっています。
主にサイト離脱者を追いかけるリターゲティング広告
と広告主に興味を持つのではないのか?というオーディエンス向けに広告を
配信するの2種類の配信方法があります。

とんでもない選挙広告費がつぎ込まれているようです。

特にリターゲティング、オーディエンスターゲティングのRTBには多額の選挙広告費が
つぎ込まれてるようです。

そもそも選挙でリターゲティングを行うこと自体囲みに入ってしまっているので
どうなのかなという部分もあります。
費用をかければかけるだけインプレッションが増えるわけですし。

どうなんでしょうね。選挙にネット広告を使うのって。

ではでは。