2011/03/30

ハートマーク ビューイング ワークショップ&大阪古着祭参加ショップ追加

・ハートマーク ビューイング ワークショップ
こんばんは。お久しぶりです。もっちです。


皆さま久々のってまいりました更新になってしまいすいません。

僕は元気です。一説では死亡説もあったかもしれません。最近は大阪中の古着屋を駆け巡っています。といっても最近だけではありませんが。やることが多く、体は動きますが頭が回りません。自分の能力のなさでしょう。別に病んでいるわけではありません。


まず大阪古着祭のフライヤーに誤りがあったことをお詫びします。
「TIMEBOMB RECORDS」さんが「TIMEMOMB RECORDS」になっております。
正しくはTIMEBOMB RECORDSさんです。


大阪古着祭、OSAKA VINTAGE SHOW、阪急物販などいろいろ準備をしていますが今日は予定を急遽変更しハートマーク ビューイング ワークショップに参加してきました。

これは
震災で被災された方々、被災地を想う気持ちを、ハートマークに込め届けよう!
リサイクル布を利用し、各自の想いを込めたハートを作り、土台となる布に貼り付けて1枚のミニフラッグに仕上げます。みなさんが作ったミニフラッグを繋ぎ合わせ1枚の壁掛けに仕上げて被災地に届けます。
このイベントの古着収集と告知などの開催協力をF-STREETに依頼してくださり、引き受けることとなりました。
というわけでほんとに開催予定時刻の22時間ほど前に参加が決まり、長居スタジアムに行ってまいりました。

まずは会場の設営からです。

そして入場前のお客さんを中心にハートマークのパッチワークを作ってもらいました。大体70枚くらいかな?

そんな中僕も一枚作らせていただきました。ほい。こちら。

日本サッカー協会の理事であり、今回の仕掛け人である日比野克彦さんと。

勝手にハートに羽を付けたり、(僕の趣味です)どうしても古着を使っていることをアピールしたかった僕は他の人があまり使わなくて余っていたシャツの袖のボタンが残っている部分を使ってみました。

このようなパッチワークを繋げたり、参加者の方を作業台に案内するお手伝いをさせていただきました。中にはチケットを持ってないけど募金しに来たら、近くをとおりすがりの方が参加してくれたり、非常に楽しかったです。(画像が少なくてすいません)

中にはこんな楽しみもありました。


元代表監督岡田さんを近くで見ることが出来ました。チャリティー用のユニホームを買っていくお客さんに直筆サインと写真のサービスを寒い中3時間ほど行われていました。

がんばろう!ニッポン!と思える一日でした。

・大阪古着祭参加ショップ追加
大阪古着祭の参加ラインナップはもう告知済みですが、編集長が大阪古着祭公式ブログを更新してくれています。

第二回大阪古着祭出店情報第十八弾!!南堀江から新進気鋭の異色ショップが殴り込み「fenrir」!!(03/19)
(03/15)第二回大阪古着祭出店情報第十四弾!!福島区から異色の初参戦「STAR CAT GARAGE」!!(03/10)
第二回大阪古着祭出店情報第十三弾!!またもやビッグネーム初参戦「THRIFTY」!!
(03/09)
第二回大阪古着祭出店情報第十二弾!!あの販売員が一日限定復活BIGMAN!!(03/08)
第二回大阪古着祭出店情報第十一弾!!レディース古着も熱い「itimi」初登場!!(
03/07)
第二回大阪古着祭出店情報第十弾!!古着マニア注目の初出店「ASAGI」!!
 (03/06)
第二回大阪古着祭出店情報第九弾!!京都の名店「HOMIES」大阪古着祭参上!! (03/04)
第二回大阪古着祭出店情報第八弾!!大阪を代表する老舗「sunny side up」「Gullible」参戦 (03/02)
第二回大阪古着祭出店情報第七弾!!ブランド古着業界よりBIGネーム登場「Kanful」 (03/02
第二回大阪古着祭出店情報第六弾!!大阪古着祭に70'sの風!!「FUGS」 (02/24)
第二回大阪古着祭出店情報第五弾!!第二回大阪古着祭にはブランド古着のお店も参加決定!!「REVIVAL」 (02/22)
第二回大阪古着祭出店情報第四弾!大阪古着祭であのお店が1日限定復活!! (02/21)
第二回大阪古着祭出店情報第三弾!新進気鋭のNEWショップwww.&m1xju1ce出店決定!! (02/19)
大阪古着祭出店情報第二弾!!大阪古着祭の顔「REISSUE・EP・CHOKE」参戦確定!! (02/18)
Pigstyが大阪古着祭に初登場!! (02/17)



0 件のコメント:

コメントを投稿