2013/01/18

東方見聞録

どうも、お久しぶりの更新となってしまいました。

今日もボスと電話で話していましたが、大阪古着祭は毎日少しづつですが、準備が進んでいます。

協力頂く店舗の皆様、よろしくお願いします。

さてさて久々の更新となりましたが、久々というのも、13日の夜行バスに乗り込み私用で関東地方へ行っておりました。


到着した14日は東京は大雪に見舞われ、電車は止まるわ、足元は悪いわでいい迷惑でした。

私用で行った関東ですが、少々自分の時間を作りまして、楽しみにしていたモノを見てきました。

自分には鳥肌モノでした。






そう、バウンティハンター岩永光氏の鋲ジャンコレクション。
berberjinRにて展示されていたので見に行ってきました。

バウンティハンターのオーナー岩永光(いわながひかる)は
文化服装学院にて、一期下のアンダーカバーのデザイナー
高橋盾(JONIO)と出会い、
在学中からLONDON NITEという毎週金曜日に開催される
パンク・ロックのDJイベントに参加し、そこでジョニオと共に
東京セックスピストルズを結成。
岩永光はシドビシャスをオマージュし、シドルと名乗り
高橋盾はジョニー・ロットンに顔が似ていた事からジョニオ
と名づけられロンドンナイトに出入りし、大貫憲章の付人・運転手を経て
1995年5月5日のこどもの日にバウンティハンター原宿店を
オープン。


裏原を築きあげた方の鋲ジャン。
芸術でした。
それ以上言えません。



ほんとに二人ともカッコいいです。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿