2011/06/10

お昼事情

・お昼事情
前回のブログ、編集長のブログで告知していますが、相方シンペイと共に古着屋をオープンします。
ご連絡いただいた方、お騒がせさせてしまった方、お騒がせすいません。

今日はちょっと僕のお昼事情を。
まず、昼ごはんは週に一回食べるか食べないかくらいです。
実家暮らしの僕はコンビニで100円のオニギリを買うことや300円の学食のカレーを買うのは少々悔しいので、朝からガッツリ食べます。

たまーに、大好きな寿司や、ラーメンを食べに学校の近くに友達と出かけるくらいです。
学校の周りのラーメン屋は大概制覇しましたし、クラずしのびっくらポンは結構なオマケの種類を見てきました。

しかし周りの大学生は1000円くらいのランチ食ってる。こりゃ負けてられんと給料日までの最後の千円を握りしめ昼からランチに行って来ました。

最近美味しい所が多いと聞いた大阪駅前ビルをブラブラしてみましたが、慣れないランチにどれにしようか迷い、結局毎日前を通っている新梅田食道街の吉野寿司へ。







お昼の14時まで食べられるランチメニューには鉄火丼・うなぎ丼・さしみ定食・寿司定食・お弁当などがありまして、その中から寿司定食700円をチョイス。






 寿司定食にはお寿司の盛り合わせに蕎麦がついてきます。
 盛り合わせの内容は、イカ・マグロ・ハマチ・タコ・玉子・バッテラ・巻き寿司×2・鉄火巻き・カッパ巻きです。

値段には満足。
ネタも作り置いて乾燥してることなんてなく、美味しい。
もうちょっと量があればなー。
基本的にサイゼリアだったりバーミヤンだったりスーパーのお惣菜を食べても美味しいと感じる人なので、十分でした!

しかし、カウンターの丸椅子に横並びになって食べる寿司。
こんな所に来ると、前に生まれて初めて立ち飲みに行った時も思いましたが、
歳をとったな。と実感します。

またまた誰かオススメのランチがあれば教えてください!

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿