2011/09/10

・アナーキーシャツ

この前紹介した鋲ジャンは完成間近です。

こんなものを買いました。







アナーキーシャツ。
レプリカですが、お腹一杯です。

カフス使用がカッコいい一枚。
ちなみにカフスはオーダーでアナーキーな感じで、作っていただいているところです。

アナーキーシャツはセックスピストルズの為にvivienne westwoodがハンドメイドで作ったもので、当時のメゾンの名前はSEX、最近亡くなられたマクラーレンもピストルズのマネージャー、SEXのデザイナーとして、活躍しました。
メゾンの名前はLet It Rock→SEX→セレショナリーズ→World's END→Vivianne Westwood

セックスピストルズはイギリスでは絶大な、支持を受けアナーキー(無秩序、反キリスト、無政府主義)という言葉を一般的にしらしめました。

イギリス女王エリザベス女王在位25周年祝典の日にテムズ川でボート上にて無許可でゲリラライヴを敢行、当の女王を「人間じゃない」などと罵る英国国歌と同名の歌「God Save the Queen」を演奏し逮捕されたみたいです。





こーゆーやつです。

ヤンキーですね。

ちなみにGod Save The Queenは全英シングルチャートで最高2位(NMEチャートでは最高1位)を記録。

SEXも絶大な支持を受けパンクファッションの先駆けとなり、ヴィヴィアンはパンクの女王と呼ばれるようになり、現在Vivianne Westwoodは世界で認知されているブランドとして残っています。
ヴィヴィアンも現在71歳、旦那は25歳年下の元教え子。

ファンキーなお方です。

最近悪そうな服装がこのみです。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿