2013/02/07

カットソー

今日も少しづつですが大阪古着祭は準備が進んでいます。

協力くださる各店舗の皆様、各プレスの皆様、よろしくお願いします。

今日は神戸、夜にはフライヤーのデザイナーと打ち合わせの予定です。


今日は準備で京都のお店を回っていたのですが、先月急遽閉店されたa store kyotoさんの前を通りましたが、なかなかさみしいものですね。

僕が京都の街を歩きだした頃は新京極にも一店舗a storeさんがありました。

個人的にもお店に行くと長々とお話ししてしまう、いろいろな服装に精通されたお話の面白いオーナーさんだったので、もっといろんなことを聞いとけば良かったなと感じています。


とまあ、いきなりこんなカットソーの画像が登場してなんのこっちゃって感じで、正体はなんなんや?
という感じですが、過去にa storeのオーナーさんと遊び感覚でサーマルに安ピンとかいろんな布なんかを張り付けて遊びました。




ちなみにチェックの生地はギャルソンのシャツから取ってきました。

で、白いガーゼはこれ。


マルジェラの買い物袋。

もともとアナーキーなカットソーを作ってみようと、始まって、こんな感じになりました。

その時にお話しいただいた、
今の若い奴らはバブルとかのモノがたくさんある時代に生まれてないから、モノを壊すということをあまり知らない。

と、いろいろ布を張り付けながら仰っていたのが印象的で今でも覚えています。

たしかに、バブルが弾けてから生まれ、世の中ではゆとり世代と言われる私はモノを壊して何かを創造するとう概念があまりなかったかもしれないですね。



ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿