2013/02/03

カーコート

お久しぶりの更新となってしまいました。

言い訳をさせていただくと、今年二回目となる関東地方へ私用で行ってました。

中央線と山手線を駆使し、西へ東へ行ったり来たり3日程行動していました。


築地吉野家。なんじゃこりゃ。って感じです。


船橋の市場へ朝っぱらから出かけまして、少し市場見学。
競りなんかも見ることが出来ましたが、僕はよくわかりませんが、指で数字を表して、凄いスピードで頭を回転させて野菜の値段を決めているそうです。

なかなか活気がありました。

とまあ、久々帰って来て自分の布団が一番と感じて布団に入りながらポチポチパソコンをしているわけですが、すっごく暖かいですね、今日。

まさに小春日和。

先日早めのお誕生日プレゼントを頂いたので紹介しようと思います。

こちら。


シングルのカーコートタイプ。
ウォーマーポケット付き。




嬉しいホースハイド。馬革。

おそらく50年代くらいの革ジャンだと思います。
個人的に、こんなに薄いホースハイドは見たことがなく、鞣しの仕方も変わっていたんだと思う一着です。
なのであの肉厚のホースハイドの凄まじい雰囲気ではなく、ナチュラルな色のカジュアル感のある着やすい一着。

革の保管のされ方、状態もよく、薄いこともあり、すっごく柔らかいです。

内側はブラウンのキルティングなんですが、4つのポケットの内側には、


ちょっと古そうなネルが貼っています。

個人的にうれしいポイントです。

ではでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿