2013/10/17

INDIVIDUALIZED SHIRTS fbcart&Yahooショッピング無料化

最近気になったニュースを二つ。

ヤフーショッピングの出店料と売上ロイアリティが無料になったそうですね。

まさに小売業界に消費税増税なんて怖くねーぜと思わせる改革ですね。

もう一つがこちら。


そう、Facebookのページから直接お買いものが出来るようになったそうですね。

Facebookのページに力を入れているお店やイイねの数が多いお店には新たな販売口となりそうですね。

ホントに時代は変わりますね。

そんな時代でも変わらずにかっこいいモノはあります。

最近高校時代に欲しかったシャツを最近になってやっと買うことができました。

まさに温故知新なアイテム。



そう。
インディビジュアライズドシャツ。



もちろんアメリカ製。

インディビジュアライズドシャツとは

1961年アメリカのクラフツマンシップが多く残っていた時代 
マンハッタンの対岸 ニュージャージ州 
今もヨーロッパの風景を残す小さな町アンボイ 

インディビジュアライズド シャツ社はカスタムメイド(オーダーメイド)の専門ファクトリーとして創業しました。 

歴史は50年ほどで老舗シャツメーカーというには若いメーカーですが、1枚のシャツへのこだわりは創業以来一貫しており、特にカスタムメイドシャツの分野では現在もアメリカ国内シェア1位を誇っております。

2003年までBDシャツ(ポロカラーシャツ)の原点を作り上げたBROOKS BROTHERSのカスタムシャツ部門を全て任され(2003年BROOKS BROTHERS USAが外資に買収され契約関係を終了)、現在もNYの最高級百貨店 BERGDORF GOODMAN、アラン フラッサー氏の直営店もあるSAKS FIFTH AVENUE等、全米の高級紳士服専門店のカスタムシャツを手がけ、また顧客リストの中にはブッシュ氏も含む歴代大統領やハリウッドスター、スポーツ選手などのセレブリティーが名を連ねています。

私が高校生の頃に爆発的な青のギンガムチェックブームがありました。
その時に現グリズリーの小路さんがまさに僕が欲しかったインディビジュアライズの青ギンガムを着ていました。

めっちゃ、かっこよかったのと羨ましかったです。

そして時は流れ、大学生になり、小金をもってようやく買ったのがこちらのインディビジュアライズ。

綺麗なチェック。
がしかし。
ブルックス等のアメリカの伝統的なシャツのファクトリーブランドなのに、なんとこのシャツ。


まさかの袖7分仕様。

まさかです。

こんなオーダーの仕方が素敵です。

PLCの別注です。
生地のパターンで500種類。
シルエットのパターンは何種類あるのか分かりませんが、インディビジュアライズをここまで遊びを利かすのは素敵です。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿