2013/01/29

レーヨンとサテンの洗濯とアイロン掛け

今日も大阪古着祭は少しづつですが、準備が進んでいます。

協力してくださる各店舗の皆様、各プレスの皆様よろしくお願いします。

今日は最近力を入れている革や洗濯なんかのことを書いてみようと思います。

最近買ったハンディスチームアイロンがいい感じなんで気に入って使っています。
一件飲みに行くくらいの価格で買えるお手頃価格のアイロンなんで気に入っています。
サァーっとシワが伸びますよ。
 今までは洗濯のことなんかにはあまり興味はなかったのですがレーヨン、サテンの手洗いをいろいろ調べて行ってみました。今回は私物のハワイアンとサテンのスーベニアシャツを洗ってみました。

服の手入れは、自己満足の世界なんで、やりだしたらきりが無いです。

 私用した洗剤は、こちらの一家に一本、ホームクリーニングエマール。なかなかやりおる実力派洗剤だと思います。
水を張って、エマールを二杯くらい入れて、押し洗い、首元や脇は優しくごしごししてやります。

 ハワイアンはギュッと握ってやると、肉まんくらいのサイズになります。
 で、脱水。20分くらいですね。
 で、陰干し。この通り結構しわになっています。

 Twinbard ツインバード工業 ハンディースチーマー SA-4082-W  ヨドバシ価格3080円。今なら送料無料です。なかなかやりおりますこのアイロン。
 シューっとスチームがしわを伸ばします。
 画像でなかなかシワが伸びた感じが伝わらないのが悔しいですが、、、
逆にこの通りタックもしっかり入れれます。

おススメです。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿