2013/11/08

2013 aw KENZO Tiger SWEAT

昨日、車を運転しながら、802を聞いていると、

今月11日、12日に生ける伝説ポールマッカートニーが大阪へやってくるそうですね。

御年、71歳、11年ぶりの来日。今回がさすがに最後でしょう。


ポールが来るとなるとこんな映画も見たくなってきます。

ホントにリヴァプールに行きたくなってきます。

そんなこんなで、今日は最近着だしたスエットです。

2013 aw KENZO Tiger SWEAT




正直古着屋ポータルサイトの身の人間がここまでのアイテムを紹介するのはなーとは思ったんですが、ネタ切れです。
そろそろ紹介する古着がありません(笑)


このブランドに関しては僕がブラジル留学より帰国すると、なんか知らんとこでエライことになってたブランドです。
ウラシマ太郎状態でしたね。
ホンマに全く知らんかったのに、帰ってきたら同世代はみんなケンゾー、ケンゾー言っておりました。

KENZOは1973年に高田賢三によって始まったパリのブランドです。
実際にうちの親でも全盛期の80年代頃のKENZOを着ていたそうです。



現在は2012年よりNYのOPENING CEREMONYのHumberto LeonとCarol Limをクリエイティブディレクターとして服作りをしています。

こいつが僕の知らん間に旋風を巻き起こしていたタイガー。
発色、バランス、パッと見て普通にかっこいいと思いました。

逆に最近パリでコレクションを発表してここまで、日本で火が付くことってあまりなかったと思います。

だから買ったという部分もあります。
じわじわ人気が出てきたじゃなくて、ドカンと火が付いた感じ。
10年くらいたってクローゼットの奥の方から出て来たら、むちゃくちゃ懐かしく感じるでしょうね。
あの頃、このタイガーむっちゃ人気やったよなー、とか。



ひっくり返すとボーダーになっております。
意外。


でもって、リブがヘリンボーンになってるんですよ。
こりゃまた以外。

ではでは。






0 件のコメント:

コメントを投稿