2013/11/30

USMC HBT Pants

なんとなんと、早いもので今日で11月が終わり。

そして個人的には、昨年10か月留学をしていたブラジルから帰国しちょうど一年が過ぎました。


これは昨日発見したムービーになりますが、リオデジャネイロとイグアスのムービーになります。

よかったら見みてください。
こうみると本当に綺麗な街です。
2016年にこの町でオリンピック開催となると、ワクワクします。


そんなこんなで、11月〆のブログを卒論の休憩中に書いています。

前回は珍しく、ワークでしたが、今日はミリタリーです。


USMCのP-41もしくはP-53です。

普通、ドーナツボタンなんですが、ボタンが全部変わっているので、はっきり特定できません。

9月にアメリカに行った時に、この類のパンツの値上がりにビビりました。
なんか、値段が上がってるみたいだよ。とは聞いていたんですが、

今でこそいろんなジャンルの服を着たりするようになりましたが、古着屋育ちで服を覚えた自分としてはこの辺りはフツーにかっこいいですね。


ま、そんなんよりも私がこのパンツに求めたのはこの、雰囲気。

アメリカンな直し。

ボロくなかったら買ってません。


妙に最近雰囲気あるvintageを好んで着ている気がします。

もともとうちのボスが大好きなので、蛙の子はカエルてきなやつでしょうか?



ホントにどんだけがんばったらそんなところ破けるんですかって感じです。

ま、60年も前の服を大事にしていて、破けては、直しな感じで、今こうして日本にやって来て。日本でファッションアイテムとして評価されるのは、素敵なことだと思うんですがね。

今日、JAMでは24時間営業やってますよ!
僕も深夜のバイトが終われば行く予定です。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿