もはや花粉って公害ですね。ティッシュが凄く売れてそうな世の中。
本日も少しづつですが、大阪古着祭は準備が進んでいます。
協力くださる各店舗の皆様、各プレスの方々、よろしくお願いいたします。
今日は私物のニットを紹介します。
denim&supplyのショールカラーのニットです。
元ネタは30年代とか40年代のローゲージの荒いショールだと思います。
ショールカラーを迷彩柄でやっちゃう遊び心がどツボです。
2011年にラルフローレンから新たに始まったdenim&supply。
個人的にいい仕事してると思います。
ガッツリヴィンテージのディティールで高い技術の加工で服作りをするRRLもかっこいいとは思うんですが、ブルーレーベルやこんな感じの、こんなんあったらいいのにをサラッと形にしてしまうラルフローレンは流石。
遊び心もちょっぴり感じますしね。
まだ日本での取扱いは少なく、渋谷マークシティ、原宿に世界で二つ目のオンリーストアがあるだけのようです。
といっても先日台湾へ旅行に行った際、ふらっと立ち寄った統一阪急でまさかのお店を発見し、ちょっとビックリしました(笑)
侮るべからず台湾の阪急百貨店。
何も買うつもりはなく、店に入ったものの、そこで50%OFFの対象になっていたことと、免税対象だったので買ってしまいました。
ちょっと寒いですが最近はナイロンジャケットを内側に着てザックり着ています。
ではでは。
0 件のコメント:
コメントを投稿