2013/03/20

大阪古着祭戦利品major force後付けパーカー。

17歳くらいの時にこれがロックンロールじゃ!!!と言われ先輩に見せてもらったこの、スプルングスティーン。

このギターの弾き方、ステップ、ステージの上で好き放題する感じ、赤のテーラードでサックスを引く感じが凄くカッコいい。
久々見て懐かしく感じて張り付けてみました。

ロックな前置きになりましたが、今日は大阪古着祭戦利品の紹介を。

今日紹介するパーカーは間違いなく今回一番の戦利品であり、周りの年齢の近い方々のはなんじゃこりゃってなるアイテムになると思います。
30歳オーバーの方、コアなhip hopが好きな方にはには少しご理解して頂けると思います。

こちらの紺色のパーカー。袖、腰とリブが長くなっていますね。
画像では分かりにくいですが、どらポケです。

んでもって前V。ではなく後ろにもVがあるので両Vですね。
そしてフードが後から付いてるやつですね。
後付けですね。

ここまで書いといてなんですが、もちろんレプリカです。
しっかりとしたレプリカです。

んでもってタグは、、、


はい。メジャーフォースでした。
MAJOR FORCEは1980年代、TV、ラジオ、雑誌等の各メディアを通して活躍中であった、話題のHIPHOPユニットTINY 
PANXの高木完、藤原ヒロシ。そして日本はもちろん、欧米で高い評価を受けていたMELONの中西俊夫(Plastics)と工藤昌之
(K.U.D.O)、屋敷豪太(GOTA)による5人によって、1988年の秋に設立された日本初であり、世界に誇る伝説のクラブミュージック・
レーベルなのです。

僕とかの世代でもスチャダラパーとかはギリギリ分かるでしょ?
スチャダラもメジャーフォースからのデビューでした。
表にプリントされた MF001 TINY PANX!!!
THE HISTORY BEGUN HERE.
いい響きです。

バックにはでっかくプリントが入っており、


ピースマークが入っています、なかなかいいセンスですね。
1998という数字からひょっとすると結成10周年的に作られたものかもしれませんね。

とまあ、なかなか探しても見つからないものを大阪古着祭にて手に入れてしまいました。
まじで結構探していました。

普通に見るとああ、レプリカのスエットで後付けなのね。で終わるかもしれません。
しかし!!!
ヒップホップレーベルのスエットで後付けってすごくないですか?

個人的には斬新です。
発想を変えてこんなアイテムがヴィンテージであったらやばいでしょ?
ビートルズが後付けパーカーに自分たちの顔のプリントしてる的な。

というのもメジャーフォースのTINY PUNXの藤原ヒロシはリーバイスのファーストを着てテレビに映った初めての人というだけあって、自分たちのレーベルのスエット作ろう。ってなったら後付けパーカーにプリントしちゃいなよ。って言うような人なんでしょう。

Kさん、ありがとうございます!!!大事にします!!!

ではでは!!!明日はちょっくらおめでたい席で酒飲んできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿