2013/05/18

Corrosion Of Conformity


めっきり暑くなり、既にへとへと状態な私です。

Tシャツ、ショーツの方も少しづつ街にはちらほら。

最近ビリヤードにハマっており、時間を見つけては玉突きしております。
ハスラーブームです。
1人でも打ちに行くくらいですから、ちょっとどうにかしてると思います。
地元の学生平日3時間500円でドリンクバー付き、という価格設定にもやられているんです(笑)

どなたか稽古をつけてくださる方を募集しています。

紳士のスポーツビリヤードの話しはさておき、今日はビリヤード場に似合わない、色の濃い私物の音モノのTシャツを紹介します。




Corrosion Of Conformity
通称COC。
ジャンル分けがどうしたらいいんやろ?なバンドです。
音楽を語る資格のない私はいろいろ調べてみました。
1982年、ノースカロライナ州ローリーで結成。
初期は、ハードコア由来の衝動性とメタル由来のリフを交錯させた音楽性を身上とし、いわゆる「クロスオーヴァー」と呼ばれるジャンルの雄としてその名を知られていた。

ペッパー・キーナン<vo,g>を迎えてから、ストーナー色を強めたヘヴィな路線へと変更。この変更が好評を博し、4thアルバム「Deliverance」は全米で40万枚以上を売り上げ、5thアルバム「Wiseblood」はビルボードで104位、フィンランドでは39位、スウェーデンでは43位とヒットする。

2006年には活動を停止したが、2012年に復活。8thアルバムとなる「Corrosion of Conformity」を発表した。


とまあ、実力派なバンドの方々です。

音楽はもちろん、このTシャツのグラフィティ。ようわからんスカルな感じ。
イケイケっすなー。

ボディは綿ポリ。いい塩梅にくたびれてます。




ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿