2011/01/11

成人式

・成人式
昨日1月10日は成人式に行ってました。中学の同窓会で幼稚園時代、小学校時代、中学時代を過した奈良市へ帰省していました。ほんとに中学の卒業式以来や久々に会う友達ばかりで、少々緊張しており、一人で行くには不安があり、地元の駅にわざわざ友達と待ち合わせて行きました。まあ駅を降りた瞬間から知った顔ばかりだったので不安なんて即座に、高ぶる懐かしさへと変わりましたが。人は皆変るもんですね。地元を離れ地方でがんばってるやつ、中学時代から比べ激やせしてるやつ、身長伸びまくってるやつ、就職してるやつ、特に女の子なんかはみんな別嬪さんになってて訳が分かんなかったです。懐かしい話をしながら、電車に乗り会場に着くと、どっからこんだけ人集まって来てんねんという感じで、会場には入らずにひたすら昔の友達に声をかけていました。
昔は少しぎくしゃくした仲でもこの日だけは特別な感じで話したり、今ブログを書きながら改めて思っていますが、これだけめでたく沢山の友達と再会することはもう二度とないと思います。本当にこうやって成人を迎えるにあたって親、先輩方、先生方、母校、そして友達、もちろんこのブログを見ていただいている方々、編集長、古着屋関係者、アパレル関係者には本当に感謝しています。そして後輩たちへ。成人式おもしろすぎるから気を付けろ。(笑)俺は行かない。と断言していても是非行ってください。そして大人になった事を感じ、友と喜び祝える貴重な機会です。次にこれだけ一同に集まれる機会はあるか分かりません。本当に一生で一度きりです。


新成人のみんな本当におめでとう。今すでに同期で浅田真央のように成人前でも日の丸を背負って世界で活躍している人もいるけど、これからは俺達の時代です。


こらからは俺達が時代を造って行く番。時代は変わる。時代は俺たちに変えられるのを待っている。時代は変えられるためにある。いつだって時代は変わる。追う者は追われる者に勝る。~時代は変わる THA BLUE HERB~

0 件のコメント:

コメントを投稿