2011/01/13



・Nuestora casa
昨日は学校終わりに京都先斗町のEP Nuestora casaへお邪魔してきました。10日で堀江店が閉店となってしまいましたが、これからはアメリカ村店のほうに通わせてもらうのはもちろん、京都でお酒に強くなるため通わせてもらいます笑学校帰りにTwitterを見ていると「今日ダイスケさん(オーナーさん)お店立ってはるやん。バイトないし寄って帰ろ。」と思い6時過ぎにお店につきまして、8時には帰宅の電車に乗るはずが、いろいろとゲストの方が来られ楽しくなって、終電まで残ってしまいました笑まずお店に入ってすぐにダイスケさん一押しのBrancoのテキーラをトニック割でいただきました。僕の中では編集長からの影響でテキーラはメキシコーク以外あまり頭の中ではなかったのですが、なかなかテキーラトニックおいしいですね。何を飲むか迷った時の鉄板選択肢に入りました。画像にあるイモムシ入りのテキーラやあれやこれやと味見気分で飲ませてもらいましたが、噂どおりサングリアはおいしかったです。ポルトガルに留学していた頃はでっかい瓶に入ったサングリアをみんなで飲む生活だったのですが、断然飲ませてもらったサングリアの方がおいしかったです。そしてこのジャイアントコーン!!!普通のトウモロコシの2.5倍ぐらいの大きさのおつまみ。普通のナッツは少々油っこいので飽きたりしますがこれはサクサクいくらでも食べれます。お酒がおいしかったのはもちろん他のお客さん達といっぱい話せたのが楽しかったです。途中フィンランド人とベネズエラ人の観光客が入ってきました。彼らは英語とスペイン語を話せるようで、僕のポルトガル語混じりのスペイン語と英語で話しました。いやー勉強していることがこんな処で役に立つとは笑少々酔っていたのであまり頭が回転せず、めちゃくちゃな文法だった会話もありましたが、散々彼らは日本のビールは高い。Muito coro.と言っていました。その後京都御幸町の古着屋gRASSさんのオーナーのキヨタ氏とスタッフの方と初対面ながらいろいろとためになる話をさせていただきめちゃくちゃ楽しかったです。d'n'bやTHA BLUE HERBの話など意外な話、お酒までごちそうになり本当にありがとうございました。

・リンクのお知らせ
この度京都御幸町のgRASSさんとリンクさせていただくことになりました。京都の大学生からの支持もとてもあるとてもセンスの高いお店です。ぜひご覧になってみてください。

・中崎ナイトVol.3
来る1/23(日)、中崎町のクラブNOONでRojinさん主催の中崎ナイトVol.3が開催されます。
HAIR SHOW BATTLE: B2C / 髪匠庵 / Gluck
DJ: IBI (SPACE VOX RECORDINGS) / Telly (break midi/Bush/Summit) / SHIBEE (R135 Tracks)
Drag queen: MADAME COCO / RUI:Z
LIVE PAINT: くすのきあきこ
VJ: RYUTARO
MAKE UP BOOTH: 梅田万友美 (Demode Lab)
Food: Majo cafe
出店: tenten / さくら堂
<中崎night festival>
18:00~24:30
DOOR:2500yen(1DRINK)
ADV: 2000yen(1DRINK)
★主催・前売りチケット取り扱い
Judy’s closet (06-6459-7575)
Rojin (06-6131-5911)
REBEL (06-6136-3003)

↓↓↓↓NOONでのMAIL予約も受け付けてます↓↓↓↓
イベント名、枚数、お名前(フルネームでカタカナ)、ご連絡先を、
info@noon-web.comに送ってください。締め切りは、公演日のAM10:00になっております。
中崎町をもっと盛り上げたい!
中崎町の良さを、色んな角度から人々に伝えたい!
中崎町を愛する人同士のつながりを、もっと広げたい!

そんな純粋な思いから、中崎町の個性溢れる店舗が集結し、開催されるレギュラーパーティー「中崎NIGHT」。
新年の幕開け、vol.3は、初の「Hair Show Battle」が、観客投票形式で行われる!妖艶なドラァグクイーンと、アグレッシブなエレクトリックサウンドの饗宴の中展開されるスタイリングに順位を 付けるのは、あなた!
また、踊るライブペインター「くすのきあきこ」の、音と空間が生み出す、色彩の芸術にも期待が高まる!
音楽、ファッション、雑貨、アート、食。様々なジャンルの人間が「中崎町」に集結し、そこからまた新しい「中崎町」が生まれる。
性別、世代を超えて、全ての人が楽しめる、そんなパーティーにしたいと我々は願っています。
(Hair Show Battleは21時半頃からの予定です)

Rojin
2009年9月にOPENしたOLD&NEWセレクトショップ。2010年9月に1周年を迎える。
SHOP CONCEPTに『Daily Rocker』を掲げ、ドメスティックブランドと古着のMIXスタイリングを軸に、男の色気をテーマにスタイリングを提案。店内は、まるで廃墟に迷い込んだかの様なディスプレイの中に、新進気鋭のドメスティックブランドから古着までMIXしてあるので、商品を探し出す楽しみも味わえる。
平日は23時までと、深夜営業しているセレクトショップ。2010年2月より、アーティストやクリエイターとのコラボレーションイベント『Rock Party』を始動させる。
http://noon-web.com/2010/12/21/%E4%B8%AD%E5%B4%8Enight-vol-3/
正直まだ僕もバイトの都合で行けるか定かではありませんが、第三弾の中崎ナイトとても気になります。

では。





0 件のコメント:

コメントを投稿