2013/09/29

BILLEN.COREへ行ってきました。


今日は朝から珍しく更新です。

ついこないだ、うまくいっていたことが急展開で、オジャンになってしまい、とりあえずどうしよ。
な感じで、とりあえず朝から出勤やし起きてみたら早かったっていう感じです。

寝続けることが出来ません。
どうしても早くに起きてしまいます。
老化の始まりでしょうか?

昨日東心斎橋にオープンしたBILLEN.COREへお邪魔させて頂きました。



東心斎橋の7イレブンの近く、鰻谷です。

そして、二階にはJAMMRUさんが入ってらっしゃるので、東心斎橋に新たなる古着屋テナントができました。

様々な時代のカルチャーを
ファッションに限らず、
エッセンスを抽出し、
新たなスタイルへ昇華。
ストリートであり、モードである。

形の決まっていない積み木を
組みあげる様に、
ハッピーな感性で
ハッピーな自分と思える
スタイルを提案するお店です。


もともとオーナーさんは知り合いだったんですが、セレクトもあの人がやってる服屋って感じのセレクトがビュンビュン伝わってきました。


もうかれこれ7年くらい前でしょうか?
僕が高校入学した頃、大阪に出てくることになって、空いた時間にはいろんな服屋を見て回っていました。

といってもお金のなかった僕は何とかローコストでとか考えながら、当時の雑誌の影響なんかもあり、古着屋を回るようになりました。

この時によく出入りをしていた一件のお店があるんですが、そこの大体5名くらいのスタッフの方にはホントに一から服のことを教えて貰って、そっからいろんな服屋行って。
という感じでした。

あの時、あんだけいろんなお店の事や、服のことを教えて下さっていなければ、ここまで古着が好きになってなかったでしょうし、
僕の人生の兄貴分に出会うことも無かったかもしれませんし、今のボスとも出会っていないかもしれませんし、今こうやってブログを書いていることも無かったでしょう。

そんな僕にいろいろ昔から教えて下さっていた方がオーナーさんのBILLEN.COREです。

ほんとにあの頃、お世話になっていた方々も古着屋オーナー、某セレクトショップ店長、某ブランド販売員、そのままお店に残り、管理職として活躍されている方など皆さん出世しまくりです。

俺もなにかしら頑張っていかなくてはな。という昨日でした。


BILLEN.COREさん、この度はオープン誠におめでとうございます!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿