2011/03/18

60's ombre check shirt&大阪古着祭出店情報


・大阪古着祭出店情報
今日も大阪古着祭の開催に向け僕は警察と消防に開催届を提出に行ってきました。そんな中編集長は出店情報の更新をしてくれています。
二人の二人三脚で着々と開催へ準備が整って来ています。確かに今日警察と消防に前回提出に苦戦した開催届を一発でPASS出来たのには思わず、ガッツポーズが出てしまいました(笑)前回の苦戦した経験とノウハウが活きました。
第二回大阪古着祭出店情報第十四弾!!福島区から異色の初参戦「STAR CAT GARAGE」!!(03/10)
第二回大阪古着祭出店情報第十三弾!!またもやビッグネーム初参戦「THRIFTY」!!
(03/09)
第二回大阪古着祭出店情報第十二弾!!あの販売員が一日限定復活BIGMAN!!(03/08)
第二回大阪古着祭出店情報第十一弾!!レディース古着も熱い「itimi」初登場!!(
03/07)
第二回大阪古着祭出店情報第十弾!!古着マニア注目の初出店「ASAGI」!!
 (03/06)
第二回大阪古着祭出店情報第九弾!!京都の名店「HOMIES」大阪古着祭参上!! (03/04)
第二回大阪古着祭出店情報第八弾!!大阪を代表する老舗「sunny side up」「Gullible」参戦 (03/02)
第二回大阪古着祭出店情報第七弾!!ブランド古着業界よりBIGネーム登場「Kanful」 (03/02
第二回大阪古着祭出店情報第六弾!!大阪古着祭に70'sの風!!「FUGS」 (02/24)
第二回大阪古着祭出店情報第五弾!!第二回大阪古着祭にはブランド古着のお店も参加決定!!「REVIVAL」 (02/22)
第二回大阪古着祭出店情報第四弾!大阪古着祭であのお店が1日限定復活!! (02/21)
第二回大阪古着祭出店情報第三弾!新進気鋭のNEWショップwww.&m1xju1ce出店決定!! (02/19)
大阪古着祭出店情報第二弾!!大阪古着祭の顔「REISSUE・EP・CHOKE」参戦確定!! (02/18)
Pigstyが大阪古着祭に初登場!! (02/17)


・60's ombre check shirt


さて今日は今日着ていた服を紹介します。
巷では流行っている?流行った?オンブレーチェックです。


オンブレーとは、色を濃淡にぼかす意味で、濃淡のぼかしをくり返した柄のことをいう。オンブレー・ストライプ (ombre stripe)やオンブレーチェック(ombre check)などがある。オンブレともいう。
【関連資料】 ファッション辞典ジーンズ ジーパ ウェブサイト


他にもいつも僕に服を伝授してくださるEPのダイスケさんはブログでこのように書かれています。


オンブレー・チェック や シャドー・チェック など
いろいろな 呼び方が ありますが・・・
ワタクシは 昔から ビエラ・シャツと 呼んでました
中でも このチェック柄の ビエラを
ぼかしのビエラ・シャツと・・・

2010年11月29日(月)オンブレー チェック!より
流行りものには抵抗のある僕ですが、普通にカッコいいと思いますしどうして今まであんまり注目されてなかったんやろと思います。
このシャツは個人的によくある青×黒や赤×白のようなオンブレーに比べてあまりありがちな柄でないことがポイントが高いくオッシャーです。


ちなみに先日東心斎橋のimageさんで1000円で店頭のsellラックで購入しました。
結構長いこと残っていたこのシャツ。誰が買っていくんやろ?と思ってましたが、誰も買わないので買っちゃいました。
またimageさんは大阪古着祭に参加して頂くということで、先ほど編集長が大阪古着祭のブログを更新してくださっているのでそちらもご覧ください。


ほんま、テツオさんなにもってきてくれるんやろ。



0 件のコメント:

コメントを投稿