2011/03/17

・40's~50's MacGregor Jacket

・40's~50's MacGregor wool Jacket


震災の被害地の方の方の御冥福をお祈りします。F-STREETでは大阪古着祭にて、募金活動を行い、日本赤十字社へ送金させていただくなどの事も検討中です。

大阪古着祭のボランティアスタッフの大阪古着祭を当日お手伝いして頂く僕の先輩なんかもかなり前向きに考えており、募金活動を行う場合は、ご協力のほどよろしくお願いします。

なんせ、素人が皆様から熱い思いがつまったお金を預かることなので、慎重に検討中です。

編集長はtwitter上で書いていましたが、とりあえず今被害のない地域では一日も早く日常の生活を取り戻すことが大切。その通りだと思います。決してのんきにブログを書いているつもりではありませんし、一日も早くに生存者の方が見つかることと、被災地の復興をもちろん望んでいます。

今日は通常通りブログを再開するにあたってめっちゃヘビーローテーションで着ているのに、どうして今まで紹介しなかった?というジャケットを紹介します。

40's~50's MacGregor wool Jacketです。

古着好きなら誰もが知っているこのブランド。個人的には大昔からとてもオッシャーな服を作っているブランドだと思い、古着屋さんで見つけるたびにやっぱりいい服を作ってるなーと一目置いてしまうブランドです。このジャケットもおそらく昔のええとこの子が着てたんやろな。という感じがします。個人的にポイントが高いのはフード付きでインナー次第では全然春でも着れることや、インナーを着こめばめっちゃ温い。けど中に着こんでも、中がサーマル一枚でも違和感なく着れるサイズ感がイイです。柄ももちろん気に入ってます。あまりチクチクしすぎない生地もポイントが高いです。高校生の頃は中にジージャンなんかも着ていましたね。買って3年目ですが毎シーズン着まくっています。MacGregorはほんとにオッシャーなブランドなので古着屋さんで見かけると、一目置いてみてください。僕は他にもハワイアンなんかも持っています。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿