2011/03/07

我が家のR2-D2&70's L-2B

・我が家のR2-D2

昨日の記事に書いた通り今日は僕の部屋のR2-D2を紹介します。まずは右側。こちらはピクルスのオーナーのAさんから閉店セール時に譲って頂いたLEGOのR2-D2です。まだスイッチを入れると走ります。直進はもちろんクルクル回る動きなんかも出来ます。とても気に入って部屋のR2-D2コレクション置き場でも一番ええとこに置いています。けどやはり動くといっても等身大のやつには未だに憧れています。左側はペプシコーラがコラボしていてちょうどエピソード1の時ですから僕が小学校3年くらいの時のものですね。コマが付いているのでびゅんびゅん走ります。ちなみにこれも僕が一番お世話になっていますチェロキーのKさんに譲って頂きました。いろいろ話を聞いていると僕がアメリカ村を歩き出す前の時代はアメリカ雑貨のお店が沢山あったようですね。高一の頃アメ村を歩きだした頃にはあの有名な無国籍ビルなんかもなかったですし。もう少しアメリカ雑貨のお店が増えて欲しいです。昔のアメリカ村で買い物していた方でR2-D2のアイテムを持っている方がいたら大事にするので譲ってください。
・70's L-2B
今日は久々の私物紹介です。ちょうどフライトジャケット着たいなー。と思ってた時に見つけてしまったこれ。東心斎橋のstealさんで購入しました。ワッペンが非常にシンプル過ぎず、派手過ぎずな、ナチュラル感を出してくれているので、コテコテのアメカジの時も黒の細いパンツとあわして弱冠パンキッシュに着れます。というよりも黒のスキニーとしかあわしてきてないです。最近気に入ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿