2011/05/23

70's Jewelry Peace&Fuck

・70's Jewelry Peace&Fuck
雨の日は大阪市から京都市まで約70キロの距離を登校し、朝から六時まで授業を受け、八時からバイトの為、湿気MAXの阪急電車をぶっ飛ばし大阪市まで帰るのは、かなり精神的にヤられます。と書いていましたが、電波が悪く更新出来ずにバイト終わってからの更新です。

もはや、三年目の遠路通学は飽きました。職に就くならまず、交通費と時間は絶対かける気はありません。

ちなみに、最近周りからバイト何やってんの?それだけブラブラしてたらバイトあんま入れへんのちゃうん?と聞かれり事が多々あるので、カミングアウトしますが、バイトは弁天町の超アンダーグラウンドな焼酎居酒屋です。世間一般的にあまり取り扱いのない焼酎も多々あります。後々詳しく店の紹介でもします。

世界中の実家住いの大学生のみんな!この時期辛いけど、頑張ろな。

という気温が上がって来たくだりから、素肌の露出が多くなるとジュエリーを付ける機会が増えるので、今日は普段左の人差し指につっかかってるリングと喉仏のない首にぶら下がってるトップを紹介します。




まずは、こちら。
おそらく70年代のヒッピーのハンドメイドで、素材はシルバー。完全に中指立ててますね。別に会うひとみんなに中指立ててやりたいという意味ではありません。ただ単にこの当時っぽいデザインが好きなだけで付けてます。




裏側までよく出来てます。
シンプルかつ、シンボル的、あまりないデザイン。
年齢的にもこれは今ぐらいの年齢で付けるのがイケてると思ったりしますし、毎日愛用です。かなり気に入っています。

次はこのPeaceなリングを。




手を繋ごう。そんな素敵なメッセージが伝わるこのリング。
素材はシルバーではなく、あまり僕はわかりません。画像では伝わりにくいですが、かなりチープな雰囲気をだしています。




手首にはピースマーク。
こちらも当時っぽい象徴的な感じが好きです。
ドカンとピースマークのリングではなく、ちょこっとピースマークが入るさりげなさが気に入っています。

これからは通学中にブログ書くのが増えそうやなー。最近鉄板化してきてるし。電波さえもう少しよかったらいいのに。


Peaceなアイテムを紹介したので、締めの言葉はこれで。

Rest in Peace!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿