2011/05/30

・M-51 remake coat~雨の日に着ようと思うもの~

・M-51 remake coat~雨の日に着ようと思うもの~
さてさて本格的に梅雨入り。
これから1ヶ月のテーマはいかに、雨の日を楽しむか。

雨の日に出かけたくなるようなことを見つけて行きます。

雨の日ということで、久々にコートを引っ張り出して来ました。







ピグスティが昨シーズン取り扱っていたリメイクのM-51パーカー。ちょっと前は65のリメイクもやっておられましたが、カッコええなーと思い、試着しましたが、あまりに似合わなさすぎて妥協しました。

贅沢に51を使用し、裏返し、サイズをいい感じに51の野暮ったさを残しつつ、上手に詰められており、いい感じに仕上がっております。

このように




500ミリのペットボトルなら楽々入る、デッカいポケットが付いております。中にライナーがついているので、手が凍りそうでかじかむ手になる冬場にはポケットに手を入れているとかなり暖かく、かじかむのを防いでくれるので重宝します。
特に通学中なんかは、寒いホームでの電車待ちにはいい味方。

と、完全に冬場使用みたいな書き方ですが、この時期はTシャツの上にヒョイと羽織り、雨から守ってくれます。
フードもデッカいのついてるのが嬉しい一枚。
前回の大阪古着祭の時はマグネッツさんがBURBERRYのコートを◯千円で売り出されており、梅雨の時期のオススメとプッシュされておられたのも記憶に懐かしいです。

・2.3年会
先日は古着を着た平成2.3年生まれの集まり2.3年会が行われました。平成2.3年会の野球担当ジュンヤ。




(画像右)
そして、お酒の強さならピカイチこーた。あとジュンヤの指。




集まっておりました。
まだまだ部員は募集しております!
現在10名弱。
なかなか色の濃いメンツです。

0 件のコメント:

コメントを投稿