2010/12/14

70'Hang ten&Budweiser

・pigstyさんとのリンクのお知らせ
大阪アメリカ村、中崎町、東京神宮前に店舗を構えるpigstyさんとLINKさせていただきました。
僕も編集長もよく買い物させていただいています。また、pigstyさんは27日に行われるOSAKA VINTAGE SHOWにも出店、展示されます。こちらも楽しみですね。詳しい出店情報などはこちら→OSAKA VINTAGE SHOW

・建仁寺で座禅
前回のブログで最後のほうにちょっろっと書きましたが、日曜日はAM5:30に起きまして朝7:30分に祇園の今話題の市川海老蔵が公演なんかをする南座集合し、京都最古の禅寺建仁寺に座禅をしに行ってきました。

南座では海老蔵さんの名前は消えていました。ほんとにお酒の力は怖いです。
生まれて初めての座禅でしたが、思ったことは
・足が痛い
・なぜか座禅を組んでいる間に笑ってしまう
でしょうか?叩いてもらうのは自己申告制だったのでなんでも経験や!!とお坊さんにしっかり叩いてもらいました。おそらく素人向けだったので痛いというより気持ちよかったです笑
みなさん知ってましたか?座禅は目をつむるのではなく、斜め下を見るんですよ。
恥ずかしながら知りませんでした。

こうやって僕に影響を受けて学食で禅組んで、集中力あげるけん、と言う徳島県民もいますが、ジャンケンは僕が勝ちコーヒーおごってもらってます。















・70'Hang ten&Budweiser
今日も小物の紹介です。

まずはこちら


70年代ぐらいのHang tenのステンシルの枠です。
いやーこんなんも作ってるんですね。
探せばlevi'sなんかのステンシルも出てくるかも。
全く使う気にはならず、家に飾っています。
じみーに探し出すと見つからない、コレクターもんですね。
無地のサーフボードなんか持っていたらばっちりステンシルしてやりたいんですが、家のガレージにステンシルしてやろうと思いましたがそれは母に却下されました。









続いてはこちら

こちらも70’sぐらいだと思われるBudweiserのステッカーです。
うーんどこに張りましょうか?
周りに植物があるのがポイント高いです!!!














そして何よりこのギラギラ。

こちらの2点はショウザンビルのwww.で購入しました。
店主のSOUDAI氏もおススメのアイテム。
なお、www.さんもOSAKA VINTAGE SHOWに出店、展示されます。












では今から電車乗ってバイト行ってきます。
Tchau!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿