2010/12/11

寒さに負けない。



GOUCHA ( ゴーチャ ) スクールマフラー
記念すべきブログ引っ越し後の一つ目の私物紹介はこのマフラーで行きます。



“ GOUCHA ( ゴーチャ ) ” “ スクールマフラー ”





めっちゃ旬なアイテムです。ここ二年ほど高校を卒業してからマフラーは巻いていませんでしたが、久しぶりに巻いてます。
記憶では高校時代には父のお下がりのカシミヤのマフラーを巻いていたので、自分でマフラーを買ったのは初めてかもしれません。以前THRIFTYさんのブログで紹介されていたvintageのマフラーを店頭で見てずっと気になっていたmade in great britainのクラッシクなマフラーですが一週間前に学校の昼休みに友達の自転車をぶっ飛ばして京都三条麩屋町のcapriさんで買いました。



・本場、イギリスの老舗工場で 製作した“ GOUCHA ( ゴーチャ ) ” のスクールマフラー。

・バイヤーでもある、デザイナー自身が 長年にわたる、イギリス バイイング業務でも、殆ど出会う事のない、希少な カラーパターンばかりを 集めて...見事に再現。

・1950〜1960年代頃の イギリスの ビンテージスクールマフラーに多い、ウールの質感や雰囲気、長さや幅、重量感までも 当時と変わらぬ手法で。

・限定数での入荷。なくなり次第終了とさせて頂きます。ご了承下さい。

個人的にこの色が金髪の僕に合っていたのたのと、ユニオンジャックを彷彿させる色目が気に入りこの色にしましたがなんと6色展開なのがうれしいです。ミリタリーのアウター×金髪×このマフラーにハマっております。黒のレザーライダースとも合います。

さてではちょっぴりスタート遅めですが今週の入荷日ラッシュを覗いてきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿