2012/12/22

PURPLE LABEL by Ralph Lauren

忘年会シーズンからのクリスマスシーズン、そしてそろそろ始まってるんじゃないですか?

大掃除シーズン。

普段掃除しないところを掃除したりするものですが、実家暮らしの我が家では僕が生まれてから見たことがなかったのですが、寒い中障子の張り替えがちょうど今、日曜大工係の父によって行われています。

成功を祈っています。

障子の紙ってホームセンターで売ってるもんなんですね。



とまあ、こんな話はここまでにしておきまして、今日は私物のパンツを紹介します。

PURPLE LABEL by Ralph Lauren。ラルフローレンのパープルレーベル。



大きなポケットが6つ。スラッシュポケットが二つ。
画像では伝わらないかもしれませんが、まあまあボリュームあります。
 スイス軍の軍パンがこんな感じやったのでサンプルにしてるのかな?
と購入する時に話になりましたが、どうなんでしょう?
画像じゃわかりにくいですが、尻部に当て布が貼っています。

 生地はツイードです。あったかです。

トップはスナップ。
 ジッパーはLAMPO。
初見でした。
調べたところイタリアのジッパーのブランドでDolce&Gabbana、ARMANI、DIESEL、Prada、Balenciagaなんかに使われている老舗のジッパーのブランドだそうです。
これで一つ賢くなりました。


恥ずかしながらラルフローレンにパープルレーベルというものが存在することを全く知りませんでした。

購入前に試着をしていろいろ話を聞いて、さらに一気にラルフローレンについて調べてみたんですが、
ラルフローレンには

(パープルレーベル)はラルフの中でもエルメスにも引けを取らないイタリア裁縫で最高級品質が売りのミラノのコレクションライン。

(ブラックレーベル)はラルフの中でもスリムシルエットを特徴にしたモード職の強いライン。

(ブルーレーベル)はおなじみのカジュアルライン。

(RRL・旧ポロカントリー) 古き良きアメリカのヴィンテージテイストのブランド。加工技術が最大の売り。

(RLX・旧ポロスポーツ)スポーツライン。スポーツに適したアイテムが多い。

(デニム&サプライ)20代をターゲットにしたアメカジカテイストのカジュアルライン。


(RUGBY)20代の若年層をターゲットにしたカジュアルライン。
その他にもゴルフウエアのラインも存在するようです。

RRL、ブルーレーベルは新品、古着問わず、よく古着屋さんにも並んでいておなじみな気がするんですが、RLXは一度だけ古着屋さんで見たことがあり、他では見たこともなかったので珍しいものなんやなーと思っていましたが、パープルが珍しいのかどうかはわかりませんが、日本では表参道、銀座、池袋西武、神戸店4つの店舗での取り扱いがあるようです。

なるほど、それでイタリアのジップを使っているのかと。
今までブルーレーベルのパンツ、ハーフパンツしかもっていなかったのですが、僕のラルフシリーズ3着目として最近仲間入りしました。ってパンツしか持ってないやんけ。

定価では買える経済力ではありませんが、古着屋価格でゲットしました。

クルクルとロールアップさせたこのパンツに着丈の短い50年代くらいのシャツを合わせて着るのにハマっています。

ではでは。


0 件のコメント:

コメントを投稿