2012/12/13

70's Char Leather Jacket

・70's Char Leather Jacket
ブラジルに留学中もちょくちょく日本のニュースは見ていましたが、僕の中ではイチロー選手のヤンキース移籍がブラジル留学中の一番驚いたニュースだったんですが、さっきニュースを見ているとほぼ残留が決まったようですね。

いやいや、来年の活躍に期待したいです。

とまぁ、そんなニュースを見ながら布団に入りながらブログを書いているんですが、実家暮らしの僕は、自分の部屋を一ついただいているんですが留学中、僕の部屋は洗濯物を干すスペースとして利用されていたようで、いろいろと物の配置が留学前と変わっていまして、今日は朝起きてから久々クローゼットの整理をしておりました。

レザージャケットがカッサカサになっていたのでちょいと栄養補給をしてやり、ひと段落したので今日は私物のレザーを紹介したいと思います。

と言ってもこいつはそんなにカサカサな方ではなかったです。
70年代くらいのcharです。
70年代くらいのレザーは比較的手入れがしやすいと思います。
Char(チャー)は70年代のアメリカを象徴する主にメキシコで製造していたレザーブランドです。

オーダーメイド専門のレザーブランドということは定かではないですが、所々ハンドメイドのような作りも見られ、当時のカルチャー色の強いレザーブランドです。

腰回りがきゅっと絞ったシルエットはあまり似合わないんですが、スナップボタン使用、カバーオールタイプの形でcharではあまり見たことのない形だったので惹かれました。


普通charは革紐やペイントなどの加工が多いアイテムという印象なんですが、比較的控えめなデザインだと思います。

僕の中のイメージではcharはこんな感じです。




肩、背中にデザインの入る本当にシンプルなモデルだと思います。

手書きのタグもかわいらしいと思います。

ちなみに革ジャンお手入れにはMUSTANG PASTEです。
馬油のこのオイルはほんとに浸透が速くていいです。

色落ちを防ぐとか、汚れ落としではないですが、革ジャンで出かけて空気が乾燥した風にビュンビュン当ったあと、革がカッサカサの時の栄養補給には非常に優れていると思います。

おススメです。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿