2012/12/19

ギャバジャン。

もう今年も二週間ないんですね。
そんなこんなでYouTubeで今年の再生回数の多かった動画のまとめとして、Rewind YouTube Style 2012が公開されましたね。


なにやらgamgnam styleが凄かったらしいですね。
9億7千万回も再生されてますし。
ブラジルでもそこらじゅうで流れまくってます。
あれ歌ってるん日本人?いやいや韓国人。4回くらいはこの会話ありましたね。

最近は昼間は人と会うことなんかの機会が増えつつあり、チャリの時はゴアテックスが多いですが、ひさびさTPOを考えさせられました。

というのも、久々ちょっと茶店で打ち合わせをすることになり、そんな茶店で打ち合わせするなんて久々過ぎて緊張するわ。

ということでネクタイでも絞めて行こうかなと思ったんですが、いざ着てみるものの、似合わねー。

少し前まで毎日ビーサン短パンでどこでも行ってたので、カッチリしやんなと。

で、スーツを元に戻す際目に留まったこいつ。一瞬で決まりました。



そう。ギャバジャン。50年代アメリカが豊かな頃の代名詞的な服。
リバーシブル。綺麗なチェックやと思います。昔の人はどうこの裏表をどない使い分けてたんやろか?


タグを探してもみても見つかりませんが、ユニチケはみつかりました。

なんでギャバジャンやったかは、打ち合わせの相手の方がバンドをやっているということと、古着に理解がある方だということで選んでみました。

こいつにボンテージパンツとベレー帽で行こうかなと。

ま、しかしいっさいギャバジャンの話なんかにはならず、すごく盛り上がった打ち合わせになりました。
ホンマに楽しくコーヒーすすりながらお話が出来て良かったです。

久々着てみてしっくりきたのでこれからたくさん着ていこうとおもいます。
ただ、やっぱ寒いんで上からゴアテックス着ます。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿